2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てた

完全に居間で寝てました。 風呂はいってねます。

久しぶりに

4日ぶりに出勤を迎えたわけだが 朝起きてどうして良いのか分からない程、休みボケしていたわ(笑) その久しぶりの出勤ということもあって かえるの遅くなった。 あーやだやだ というわけで寝ますわ

夏休み

木曜日から4連休ということで かなり充実した休みを送ってしまいました。 実は今朝、コロプラで大阪したんですが 眠いので、また後日に。 仕事いやだーーーー!!!!

お呼ばれしまして

同期にお呼ばれいたしまして。 奥さんは前の職場のアルバイトさんだったので どちらもよくよく見知った間柄でございます。 私以外にも、前の職場の人とそのお子さん(2歳児)を含めた総勢4名で押しかけてまいりました。 新築マンションからの展望が良く、海ま…

六甲山に行ってきたが…

先週は乗れなかったので久しぶりに自転車にまたがった。 今日は調子がよくて、坂でも脚がよく回っていた。 「好調だから、タイムも縮められるかなぁ」 とか思ってたんだが、鈴高手前の坂で異変が。 腰が痛い そのまま下って水呑交差点に出てきたが、腰が痛い…

バーテープ張替え

RNC7バーテープ張替え記念。

コロプラ山口県

山口県の未達成地域は4つ。 柳井地域 荻地域 長門地域 宇部地域 ▲Before 【山口県】9/13→13/13 制覇 全13地域の登録達成。 他の9地区は中国自動車道・山陽自動車道を走ればGET出来ちゃうんですよ(笑) さてそれはさておいて、 九州からの帰りに山口を制覇…

雨の境界

山口県は日本海側に面する長門市から 瀬戸内海に面する宇部方面に向かう山口県道r28号。 有名な秋吉台の麓を抜けていたときのこと。 雨の境界に遭遇しました。 ▲クリック拡大 道路の向こうとこちらで境界線になっています。 こんなの初めて見たー

寝ます

眠気に堪えられないのてねます。おやすみなさい

コロプラ鹿児島県

【鹿児島】0/15→13/15 スタンプGET 13地域で登録しスタンプGET 1:R220(鹿屋/曽於/志布志) 2:そのままR220を西にひた走り(垂水 これ「たるみず」と読みます。「たるみ」じゃないw) 3:そのままr220を道なりに走ると、桜島を西にに見ることに。そして東九州…

コロプラ宮崎県

【宮崎県】9/2→9/9 制覇 全9地域の登録達成。 えびの、小林地域はすでに登録してあったので 残りを制覇しに行く。 1:R326→R10と南に走り(盛岡) 2:そのままR10を南下し(日向) 3:R10→宮崎r18→東九州自動車道(西都) 4:東九州自動車道で(宮崎) 5:そのま…

RedBullカー発見

三宮の駅前で飲料RedBullを積んだ車を発見しました。 存在感ありすぎでビビリました(笑) どうやらミニクーパーを改造して お背中にビッグレッドブル缶を装着した模様です。 きっとあの背中の缶にはガソリンが入ってるんだな。 そうに違いない。 ちなみにこ…

大分県

【大分県】11/11 制覇 スタンプ0→全11地域の登録達成。 1:大分自動車道を走り(日田) 2:由布岳PAで(別府/由布) 3:4時間程の睡眠をへて、宇佐別府道路の宇佐ICを降りて(宇佐) 4:西にR10→R213(中津) 5:位置登録してすぐ引き返し東へ、R213で(豊後…

コロプラ

結果報告です。 こんな感じになりました。 山口、大分、宮崎を制覇(黄色のところ) 鹿児島をスタンプget(濃い緑)です。 当初、九州を制覇するなんて言ってましたが 九州広すぎでした(笑) さて、詳しい内容です。

遠出のため

ゲーム、コロニーな生活プラスのスタンプ帳登録の為だけに 九州へ行っておりますので 本日はお休みでした〜

九州に

金曜日夏休みで休めるので 金〜日にかけて自動車で九州地方に行ってきます。 目的はコロニーな生活プラスのコロプラスタンプ帳を埋める事 九州全部埋めたいのだけれど、さぁ何処まで行けるか。 というわけで、週末居ませんので土曜日はブログ更新できないか…

なんだろう…

家のネットとテレビはeoの光回線を使っているのだけれど テレビもネットも使えなくなっている。 willcomのPHS回線を使ってブログの更新をしているのだが 非常に不便。 こりゃ家の中の配線がおかしくなったor機械トラブルなのか それともネットワーク障害なの…

明日は休み

明日は夏休み。 金曜日を休めるのでなんと3連休。 私はかねてからこの休みを渇望していた! お盆もすぎ、高速道路は渋滞のピークから解放された。 つまり、来るまでお出かけしても長大な車の列に巻き込まれることなく ストレスフリーな旅をできるのですよ。 …

飲み会?

係の人間+課長で飲み会があった。 例によって私は全く駄目なのだが 何でもアイスクリームが食べ放題らしい。 週の真ん中水曜日だというのに皆様飲みまくり。 19時まではビール1杯315円というのも手伝ってか異常なハイペース。 19時超えても酒豪どもは飲むこ…

やばいな

時間的に寝なくては…w 今日は帰りに中国・四国地方の地図と酷道を行くという本を買ってきた。 とりあえずそれだけ。 おやすみなさい

16

そういえば今日は友達の誕生日だったか。 中学の頃からだからもう12年くらいたつのか。 前も「1500ポイントが手にはいるからモバゲーに勧誘されろ」と よくわからんメールが来たな(それから農園ホッコリーナをずっとやってるw)。 それ以上によくわからん…

六甲山

先週ヘロヘロになりながら登ったタイムは 70分近いタイムで 「これはやばい」と思わせるに十分でした。 タイムがどうこうの問題以前に 六甲山に挑むにあたり前もって筋トレとかローラー台トレーニングをちょくちょくしていたのに! 上半身の疲れ(特に腕がガ…

雄岡山

近所すぎて全く行ったことが無かったわ(笑) 250mくらいの岡みたいない山だから 山の入り口から山頂まで、距離が約1.3km。 とても短いので、5分半ほどで山頂にある神出神社到着。 そんなに激坂という感じでもないね。 ルートラボ上で距離や全体平均斜度を見…

ステムにつける

GPSの電波を受けて混信するシマノのフライトデッキ。 無線から有線に変更することは確定しているのだけれど 部品が届くのが18日以降。 それまでなんとか乗り切るべく、レイアウト変更。 GARMINのedge500をステムに取り付けました。 今日はこのセッティング…

やすみだー!

やりましたついに土日の到来です。 とはいえ、家族がほとんど帰ってきてるから あまりゆっくりも出来ないんだよねw 本格的にだらだら出来るのは来週末かな。 ま、とりあえず休み堪能しましょう!!!

お盆です

一言で言うとお盆です。 私はお盆関係なく カレンダー通りに出勤しなければいけない人間です。 普段と同じ時間、駅の同じ場所に誰もいなーい あははは、世間一般では休みデーす。 良いなぁ

ねむー

眠いのでねます。

8月10日事件

8月10日といえばフランスで1792年に起こった、 その名もズバリ8月10日事件。 結果ルイ16世の王権が‥(以下略) さて、8月も10日です。 余り思い出したくないことが 黒歴史が頭をよぎりましたが 無かったことにしました。 サヨウナラ8月10日事件

webMailについて

私が高校の頃、初めて見たe-mailというモノ。 pop3メールではなくwebメールだったが それはとても新鮮で便利に思えた。 携帯電話はまだ発展途上段階だったので 同級生で所有している奴はそんなに多くなかった。 だから携帯でメールのやりとりというが当たり…

真面目に書いておかなくては

恥はかきたくないが、 ブログは真面目に書いておかなくては。 帰ってきてあまりの怠さに今でゴロゴロしていたら寝てしまった。 そしたら今し方親父がやってきて「風呂はいって自分の部屋で寝ろ」と。 全くもってその通りでございます(汗)