巷で話題の”いなばのタイカレー缶”を買ってきた、そして食べてみた

本場の技、見せてア・ゲ・ル♥

わずか100円程度で本場のタイカレーの味が堪能できると
最近、ちょくちょく耳や目にする食品があります。

ローソン100にて扱われているとの情報を頼りに最寄りのお店に出向いてみました。
一目散に缶詰コーナーを目指し、何の迷いもなく”ソレ”を手に取りレジへ。

購入出来たのはこの2種類。

いなば ツナとタイカレーレッド」(右)と「いなば チキンとタイカレーイエロー」です。

今回食べましたのは”ツナとタイカレーレッド”!!
『本場タイで製造』の文字が示すように聞き慣れない香辛料も使用されています。

こういうのはファーストインプレッションが大切だと思い、常温で食べるのが
当たり前の缶詰ですが温めてから食すことにしました。
冷凍ご飯をレンジで解凍&アツアツにしている間に湯煎にて温めます。

ご飯、缶詰めともに準備が整いました。
それではパカッとオープンします。

日本のカレーにはない独特な香りがします。
決して嫌いじゃない香りです。


ご飯のとなりに『ツナとタイカレーレッド』

ご飯にかけて食べることにしましょう。

大きめのツナがゴロゴロしています。
ご飯の熱気で香りが更に立ちます。
レモングラスでしょうか?
スパイシーな中にも爽やか〜な香りが混じっています。


ツナです!

パクッ、と一口(๑╹ڡ╹๑)
うん、おいしいです♪
100円とは思えないクオリティーですよ、コレは!!

イカレーというものをよくは知らないですが私は好きな味です♪
ココナッツミルク効果で見た目ほど辛くはありません。
むしろマイルド、まろやかです。
もう少し辛いほうがより好みですが、辛いのが苦手な人には丁度良いのかもしれません。

香りに癖があるので万人向けとは言えませんが、
気にならない、むしろ好きだという人にはオススメできます。

いなば チキンとタイカレーイエロー」はレッドよりもスパイシーらしいので
こちらへの期待がいっそう高くなりました。

もう一度書きます。
わずか100円程度で本場のタイカレーの味が堪能できる
「いなばのタイカレー」缶、オススメ!ですっ( ̄ー ̄)bグッ!

最寄りのローソン100にはなかったグリーンも非常に気になる存在です・・・