かつやの朝どんぶり「玉子丼」を食べてきた

ジュクジュクのトロトロだよぉ♥


気が付けばかつやさんで朝メニューの玉子丼を発売しておりました。

新商品(かどうかは分かりませんが)には手を出さずにはいられません。
夜勤明けの体をかつやへと動かします。

朝8時くらいに入店した時にはお客さんはいませんでした。
その日の一番乗りだったのかなぁ?

まぁ、そんなことはどうでもよく店員さんに「玉子丼!」と告げます。
厨房からカシャカシャと卵を溶く音が聞こえてきて・・・

ご対め〜ん♪


もはや豚汁(小)はお・や・く・そ・く♥

豚汁(小)を付けてもお値段は¥367(税込)です♪

カツ丼のように揚げる時間を要しませんので注文してからの待ち時間も短いです。
忙しい朝にはありがたいですね。

具は玉ねぎオンリー、三つ葉がトッピングされています。
一見、卵の表面が固まっていて完全火が通っていそうですが
・・・お箸を入れるとトロトロです(*ノωノ)

持ち上げるのに一苦労、スプーンやれんげのほうが食べやすそう。

肝心のお味ですがあっさりしたおダシを二個の卵がたっぷり吸っていて
スルスル、ズルズルっ、と食べられます。
カツ丼に使われているつゆを流用しているのかと思ったのですが朝食メニュー
ということもあってかおダシベースの非常に優しい味付けになっております。
(夜勤明けの身としては濃い味でもいいのですが・・・。)

トロトロ卵と備え付けの割干し大根漬けのポリポリ食感、三つ葉の香りのトリプル攻撃、
いや七味唐辛子も振りかけているから辛味も合わせたクアトロ攻撃か?であっという間に完食。
コレに豚汁(小)を付けてしっかり満足( ̄ー ̄)bグッ!
次回100円割引券を頂いてお店を出ます。

お腹にもお財布にも優しいかつやさんの玉子丼で一日をスタートするのも
いいんじゃないでしょうか。


しかし、かつやさんは朝定食は廃止したんでしょうか?
アジフライ定食は結構好きだったんですけどねぇ・・・

かつや