ブラックニッカ リッチブレンドを楽しむ

ワタシを酔わせてどうするつもり♥


久しぶりにウィスキーを飲みました。
店頭で見かけて気になっていた「ブラックニッカ リッチブレンド」です。

昨年の夏は「ブラックニッカ クリア」の2.7Lサイズのペットボトルを
傍らに毎日のようにハイボールを飲んでいたのですが
夏が終わるとともにウィスキーからも離れて行きました。

久々のウィスキーと初めて飲む銘柄ということもあり
最初はロックでいただきます。

ウィスキーの味については詳しくはありませんがクリアと比べると
コクがあるような気がします。
ロックでも美味しく飲めます。
じっくりと香りと風味を楽しみながら久々のウィスキーを味わいます。

次はソーダ割り、いわゆるハイボールです。

炭酸水のみで純粋にウィスキーの味と香りを楽しみます。
割ることでアルコール度数も低くなり飲みやすくなります。
ウィスキーの香りが炭酸とともにはじけスイスイ飲めちゃいます(//▽//)

純粋にウィスキーの味を楽しんだあとはレモン果汁を数滴垂らして
更にハイボールを楽しみます。

レモンの爽やかな香りが加わることで更にグイグイ飲めちゃいます。

そのままで飲んでも美味しい、割っても美味しい、いろいろな飲み方で
「ブラックニッカ リッチブレンド」を楽しんじゃいましょう♪

ちょっと濃いめにハイボールを作っちゃったのですぐに酔ってしまいました(*ノω・*)テヘ


ブラックニッカ リッチブレンド楽天市場で探す