「小明(あかり)の副作用」、そして今年二枚目の音楽CDを購入

(コ・ロ・ス・よ♥)
魅惑のウィスパーボイスで


最近の在宅時の楽しみはサイゾーTVがニコニコ生放送で配信している
小明(あかり)の副作用』のアーカイブの視聴です。
小明の副作用』とは”アイドルライター小明によるラジカルでメランコリックな
トークバラエティ
”です。
小明(あかり)さんは10年ほど前にアイドルとしてデビューされ、紆余曲折を経て
現在はアイドルライターとして活躍されています。

ニコニコキングオブコメディ』のアーカイブも見尽くし、その流れで
見始めたのですがこれがまた面白い。
決して万人向けとは言えないけどハマると中毒性があります(^^;
お酒を飲みながらいい感じのほろ酔い状態で視ると最高です。

どれくらいハマったかというと番組の企画から生まれたテーマソングを
購入してしまうほど・・・。
残念ながらiTunesでは配信されておりませんでした。
メジャーな曲やアルバムはレンタルなりiTunesで購入なり出来るのですが・・・。
今年に入って購入した二枚目の音楽CDです。
ちなみに一枚目はコレね。


※初回豪華限定盤はDVD、ブックレット、ポストカード付き

番組からは想像できないほどまともな曲で歌詞も好きです。
ミュージックビデオもびっくりするほどアイドルしていて、
そのギャップに釘付けです。
番組では時折、狂気すら感じるほどですから。
できればボーナストラックとして「虫が湧いてる〜♪」と歌っていたバージョンも
収録して欲しかったですね。

『ニコキン』のDVDを購入したり、『あかふく』のCDを購入したり、
すっかりサイゾーTVのやり口にハマっております^^;

ご興味を持たれましたら一度、『小明の副作用』を視聴してみてください。
過去のアーカイブがすべて無料で視られますよ。
くれぐれも万人向けではありませんので、その辺はお気をつけくださいませ。

「小明の副作用」特設ブログ(日刊サイゾー)
『小明の副作用』過去のアーカイブ