水を入れて、チン!するだけ、日清「CUP CURRY RiCE(カップカレーライス)」を食べてみました

チン…、してみる?


日清から水を入れて、レンジでチンするだけのカレーライス
日清カレーメシCUP CURRY RiCE(カップカレーライス)」が発売されました。
カップヌードルごはんの姉妹品的な位置づけでしょうか。。

カップヌードルごはんの”シーフード”と”カレー”は食べたことがあります。
カレーの方はカレーピラフのような感じで普通に美味しくいただきました。

宅飲みの〆に「カップヌードルごはん シーフードヌードル味」を食べた(2013.4.25)

今回の商品には堂々とカレーライスと銘打ってあります。
水とレンジだけでカレーライスを再現できるのでしょうか?
これは是非とも試してみたい!
店頭で目にしたとき、迷うことなく買い物かごにインしました。

パッケージ側面には作り方が記されています。

このほかにもフライパンで調理することも可能です。
この辺はカップヌードルごはんと同じですね。

ふたをオープン。

カップの中にはダイレクトにフリーズドライ状のごはんと、具、そして
カレールーが入っております。
具は人参とじゃがいも、あと肉片が確認できます。
個別パックされた小袋に入っていないので、さらに開封する手間がありません。
本当に水を入れて、チンするだけのようです。

指定の線まで水を注ぎ、よくかき混ぜます。

必ず水から調理です!!

剥がしたふたを容器に乗せてレンジでチン!

500Wで約5分半です。
その後、2分ほど蒸らします。

アツアツです。
ふたを取ると蒸気と共にカレーの良い香りが立ちこめます。
コレをよくかき混ぜて出来上がり。


カレーライスと言うよりはリゾットのような見た目です。
そこそこ量があります。
これなら十分、一食分の食事として成立しそうです。
何はともあれ大切なのは味です。

「いただきます。」

ちゃんとカレーしていますね。
カップヌードルのカレーとも違います。
奇をてらっていないごくごく普通のカレーです。
グチャッとかき混ぜたカレーライスの味です。
お世辞にも具がゴロゴロしているとは言えません、ビーフを探すのも一苦労です。
ですが即席カレーとして味的にはアリです。
もっとスパイシーだとより好みです。

無性にカレーが食べたくなったとき、”ごはんはあるけどかカレーがない”
”カレーはあるけどごはんがない”なんて時に買い置いてあると
重宝しそうです。

蒸らす際にとろけるチーズを投入しても良さそうですね。

日清
CUP CURRY RiCE