2014年の手帳もMOLESKINE「スケジュール+ノート」に決めました

私の秘書にならないか?


来年用の手帳にMOLESKINEの「2014年スケジュール+ノート」を購入しました。
半年ほど使ってみて使い心地と使い勝手が良かったのが決め手です。

同じくMOLESKINEの「デイリーダイアリー」や「ほぼ日手帳」にも
チャレンジしたことがあるのですが一日一ページのダイアリーは
ちょっと敷居が高かったようです。

2014年版のスケジュール+ノートの仕様は2013年版から大きな
変更はありませんので興味のある方は以前の記事を参照してみて下さい。

MOLESKINE「2013年 スケジュール+ノート ポケット」を使い始めました(2013.4.16)

手帳をおろして、先ず最初に月間スケジュールに家族の誕生日を記しました。
ヤッパリ大切な日ですからね。
追々、祝祭日も記入していこうと思います。

そして、月間ページがすぐに開けるようにブックダーツを挟みました。
付箋用としてもう三つほど巻頭ページに挟んでいます。

そして、手帳を使うにあたってマストアイテムである筆記具には
LAMYのボールペン「noto」を選びました。
デザインされた深澤直人さんのサイン入りモデルです♪

握りやすく、なめらかな書き味が気持ち良いです。
メモや予定を記す際に、何色で書こうか?と考えるのが面倒なので
黒一色で勝負することにします。
目立たせたいワードが埋もれてしまった場合は蛍光マーカーで
強調することにします。

こうして来年用の手帳を準備すると、そろそろ2013年も終わるんだなぁ、
という実感が湧いてきます。
ただ先の予定の確認するだけの道具ではなく日々の記録も綴ることで、
一年を振り返ることの出来る一冊に育てたいですね。

MOLESKINE