空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

鶴居村ふるさと祭り

バックアップ用のスマートデスクを買いに釧路へ。観光に行こうかと思ったが、村でイベントがあったことを思い出し、顔を出す。

ゆるキャラツルボー君がいた。

子供たちに小突き回されていたので、あかんよと声をかける。

焼き鳥とおにぎりと鉄砲汁を食べた。大きな釜で作ったようだ。

村には今日も丹頂鶴があちらこちらにいた。


コスモスの向こうの小さな家は、1日3,000円。台所もトイレも風呂もついていて、一軒家を借りれる。

民宿つるい源泉

歩いてすぐのところにある天然温泉掛け流し。400円。
服を着ていたので撮りに行かなかったが露天風呂もある。
シャンプーや石鹸は常備されていないが、ドライヤーがある。休憩室には灰皿が6つ。