不可逆な毎日ブログ

2度と過ごすことのない毎日をつらつらと・・・

初JAF

朝、妻を送ろうとしたら、バッテリ上がり・・・。
キーをつけたままだったのが原因。あぁ。失敗。
そんな失敗しないのに。なぜ?今、JAFを待っているところ。
30分で来てくれるというのでありがたい。
結局、妻は自転車で。すまん。
【追記】
JAF の人はとても親切な人だった。優しそうな笑みを浮かべ、対応。
バッテリの充電がほぼない状態。アクセサリ状態だったからな・・・。
しばらく満充電するまで放置。と言うことで、今日は自宅。
3時間くらいアイドリング状態でいれば良いのかな・・・。
12時までアイドリング。庭の手入れをしながら待機。
一旦、エンジンを切り、再度、エンジンをかける。緊張の瞬間。
なんとかかかった。どうしよう。週末、車使おうかな・・・。

ビッグツリー

ビッグツリー 私は仕事も家族も決してあきらめない

ビッグツリー 私は仕事も家族も決してあきらめない


電車の中で読まなくて良かった。
読み終えて思ったことは、良く書籍化し、公開したなぁと言うことだった。
これは、家族のことを公開するわけで、かなり勇気が必要だったのではないかと
感じた。いくら、世の中の重荷を背負っている人に勇気と希望を与えるため、と
言われても、難しい判断ではないのかな、と。
辛くなったとき、悩んだりしたときに読む本が一つ増えた。

お父さんはもう限界だ。帰ってきてくれないか。

娘に対して発した言葉。読み終わった後も心に残っている。

逃げないために、いつも見えるところに置いておこうと思う。

社会が健全な人たちで構成されているという前提で生活基準が設定されているのはおかしいと思う。皆何がしかのハンディや悩みを持ちながら生きている前提に立っていた方がいいのではないか。

文体としては、読点が少ないのかな。

高校生の勉強法

最新脳科学が教える 高校生の勉強法    東進ブックス

最新脳科学が教える 高校生の勉強法 東進ブックス


ここまで考えて、勉強できれば良いなというのが感想。
今後の「学び方」の参考になった。
これまで、効率の悪い学び方をしていると自分でも気づいているが
なかなか、うまい方法を見つけることができていない。