色占いをやってみました。結果は心の色は“青”タイプは“冷静沈着コンピューター”でした。あと特徴的なところをコピーすると

あなたの心の数値レベル

  • 積極性 ★★★★★ 25 %
  • 論理的計算性 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 90 %
  • 協調性 ★★★★★★★★ 40 %
  • やさしさ ★★★★★★★★★★★★★★★★ 80 %
  • 野心度 ★★★★ 20 %
  • お金への執着度 ★★★★★★★★★★★★ 60 %
  • 恋愛積極性 ★★★★★★★★ 40 %
  • 現実逃避性 ★★ 10 %

あなたが適している職種

  • 経営者
  • 弁護士、裁判官
  • リエーター、設計開発者、研究員
  • 公務員
  • 会計士、経理
  • 完全犯罪者、猟奇殺人者

あなたの対人関係

  • あなたは人との付き合いに対して苦手である傾向があります。又は、人見知りをし、仲良くなるまで時間がかかりそうです。しかし一度仲良くなれば、その関係は親密なものとなり深い人間関係が築けます。ただし一度、人間関係に亀裂が入るとその修復はとても困難です。
  • 自分から積極的に行動することは少なく、常に受身であることが多いようです。ただし、YES、NOははっきり言えるので、受身と言っても気の乗らない誘いに対してはNOと言うことが出来ます
  • あなたは恋愛に関して、愛することよりも愛されることを好みます。その為、自分から積極的にアタックすることは少なく、恋の始まりも告白されることにより始まることが多いようです。
  • あなたにとって、最高の恋愛相手は積極的な人物です。冷静なあなたを積極的にエスコートしてくれる相手が、最も相性の良い相手と言えるでしょう。

という感じです。当たってるのでしょうか?

学校での販売のお手伝い。本日は二・三年生。多少トラブルはあった気がしますが順調に終了。で、店に戻ろうって頃から大雨。雨だけでなく雹(?)や雷も付いてました。靴がびしょ濡れになったり雨中バイクを倒されてしまったり、と更なるトラブルはありましたがようやく帰還。後片付けも含めてかなり疲れました。


『モーニング4/3号』(講談社)

バガボンド」「ブラックジャックによろしく」「蒼天航路」あたりが載ってません。

  • OL進化論」(秋月りす) 表紙&巻頭カラー。思えば13年ほど連載してるのですね。すごい。
  • 「ギャンブルレーサー」(田中誠) 最終話。こちらは15年。最終話なのに弟子たちが出てこない所がらしいですね。『イブニング』にて続きが連載されます。