今日から三日間は新刊雑誌は来ません。今週はお休みの週刊誌も多いです。その中の一つが『週刊京都を歩く』(講談社)。取り置きをされてる方にそのことを伝えてなかったので、今日取りに来られる方が多くご迷惑をかけてしまいました。そもそも今週休みという事は前日まで知らなかったしなぁ。


『まんがタイムラブリー 9月号』(芳文社)

  • ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ) 今回のテーマはリフォーム。なんだか山下が大活躍。一番好きなネタは“魔法は解ける”。むっちゃわかります。
  • 「他人どんぶり」(秦泉寺こまき) 9/3発売のコミックの案内が扉絵のところに書いてありますが、巻数が間違ってます。
  • 特ダネ三面キャプターズ」(海藍) うわー、流れるような展開で文句のつけようもありません。面白くて上手いです。私好み。
  • 「サクラ町サイズ」(松田円) こちらもなかなかに面白くて上手いです。主人公を含め中学生キャラが良いです。


 9月分コミック

うーん、半数以上が講談社だ。