『まんがタイム 12月号』(芳文社)

あまり変わりなし。「むきたまごビューティー」(ふじのはるか)。ブリリアント・タミーともども絶好調、という感じです。はずれがあたり。「風華のいる風景」(大井昌和)は新連載。4コマでなくショートです。風華はあの女子高生なんですね。まいが主人公かと勘違いしてしまう所でした。

『ウチら陽気なシンデレラ(2)』(真田ぽーりん/少年画報社)

モルテンはここで登場するんですね。忘れてました。3-4話に出てくる受付のおねえさん、紹介してください。りなの弟妹は怖いなー。山田さんは一社に一人必要だ。以上、とりとめのない感想です。あー、あと字が上手いですね。私の好きなタイプの字です。

『ヒットの理由』(亀田誠治/オリコン・エンタテインメント)

噂には聞いてましたが前向きというかポジティブというか、全て褒めていていい感じです。近田春夫さんのとはスタンスはかなり違いますが、どちらも楽しいなー。