予定通り『りぼん』『なかよし』『ちゃお』がバカバカ売れてゆきました。本当にパシリ(?)にされているお父様、お爺様が多いのにビックリします。喜んでもらえるのでしょうね。
私と学生バイト以外はみなさん今日で仕事納め。ちゃんと全てを片付けて帰る人、そうでない人それぞれですね。って、ちゃんと片付けて帰れーってば。

〜α-STATIONより

Faith』(George Michael)。前にも書いた気がしますが、私がジョージ・マイケルを評価するのはここまで(後はあまり聞いたこともないんですが)。でも、この曲は良いです。他には類を見ないタイプのPOPさと軽さのある曲です。あの頃の曲にしては、シンプルに作られているので何度でも聴けるし。


『ヤングキングアワーズ 2月号』(少年画報社)

エクセル・サーガ」(六道神士)。四王子の母が登場。うーん、なんとなくミステリーな展開。で、本当に話は進むのでしょうか?「みのりの日々」(井上博和)。いつものノリに戻って嬉しい限り。ツッコミどころ満載。右手が恋人?みたいなのは特になんだか...とく子さんは、メガネのメイドキャラだったのか。