4コマ十大ニュース2005(4コマなザレゴトより)

domino2005-12-02

http://4koma.moe-nifty.com/blog/2005/12/2005_38cd.html

  • 1500万部突破記念「かりあげクントリビュート増刊」刊行
  • 萌え系4コマ誌、芳文社の一人勝ち
  • 海藍さん、芳文社から撤収宣言
  • 「くらオリ」と「みこ半」がリニューアル
  • むんこさんが4コマ誌2誌の看板に
  • 4コマ誌にも販促付録の波が

という感じで挙げられていますね。


自分として何だろう?大きいのはないですが。

とかかなぁ。全然十大ニュースじゃないけど。

朝から慣れない上に似合わないことをやる。なので疲れる。更にその間の店が心配。なのでもっと疲れる。でも終わったのでとりあえずは一安心。
今日はジャンプコミック。『BLEACH』が群を抜いて売れまくる。
右手親指。深爪したところがパックリ裂けていて何が触れても痛い。いきなり明日起きたら治っていたりしそうにないところが辛い。

『ヤングガンガン 12/16号』(スクウェア・エニックス)

私には不要の付録あり。「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」(大高忍)。怒濤のごとく話が進んでいるよ。圧倒的不利感が描かれています。怯えながらも逃げないいろはの姿が良いです。「WORKING!!」(高津カリノ)。2本立て。伊波まひるの飼い方ネタと、店長と刀持ってる人との因縁ネタ。ぽぷらはナチュラルに痛いところを突いてるな。「BAMBOO BLADE」(五十嵐あぐり)。部長は清々しいなぁ。普通にタマちゃんとか言ってますが。

『おしえて先生!(1)』(牛乳リンダ/芳文社/ISBN:4832264346)

赤が基調の表紙は派手というか恥ずかしい。表紙ではわからない気がするけど学園ラブコメ4コマ。ニブイ先生と天然少女・のばらとの恋愛模様(?)がメインだろうけど、のばらの恋のライバル(?)白川菊が出てくるネタがお気に入り。おまけ漫画でも素晴らしいです。4コマ目とか。