Hatena::ブログ(Diary)

dominoの編集後記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2003 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 |

2005-12-26

[]

昼過ぎまでミーティング。

で、店に着いたのは2時ごろ。何かが遅い。とても遅い。新刊コミックが全く店頭に並んでないよ。せめて『D.Gray-man(7)』くらい出しておいておくれ。雑誌も全部出し切れていない?幼年誌や付録のあるティーンズファッション誌が多かったにしろ。先週も同じようなことを思っていた気がするなぁ。

[]『まんがライフMOMO 2月号』(竹書房

天使のお仕事」(佐藤両々)。桜ちゃん絡みのネタのほうが楽しくなってきた。「いんどあHappy」(森ゆきなつ)。そうか、良すぎる初夢も問題あるのかも。「ダメ姉ってよばないで!」(新居さとし)。『ライオリ』より移籍。「お菓子な片想い」(阿部川キネコ)。片想い4コマの新定番なんだ。なんだかすごそう。で、実際に片想いが炸裂してるんだよなぁ。伸ちゃんの片想いの行く末が気になります。「保健室のS子先生」(鮭川夕人)。ゲスト。保健教師ネタ。絵は見やすい。ネタは案外普通。安心して見られそうではある。「ゲーセンアイランド」(絵崎殺助)。ゲスト。「第1回まんがライフMOMO 4コマ新人バトル!!」にエントリーしてた方ですね。ちょとテンション高めでなかなか良い気がする。しばらく見てみたい。

[]『まゆかのダーリン(2)』(渡辺純子/芳文社/ISBN:4832275585

巻末のおまけは無いんですね。巻頭のおまけ以外はすべて雑誌掲載時に読んでました。このあたりからキャラ漫画としてキャラの生かし方がうまくなってるように感じます。必要十分、というか。116ページ右、思い出の捏造ネタが今日も私の心にヒット。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/domino/20051226