『まんがタイムファミリー 2月号』(芳文社)

  • ラディカル・ホスピタル」(ひらのあゆ)  桃山ナースの破壊力抜群の天然っぷりが素敵です。
  • キラキラ☆アキラ」(曙はる) 青島ネタはもはや定番なのか。
  • 「がんばろ・まい!」(逸架ぱずる) 妹さんがヒロイン級に可愛いのですが。
  • 「ワンシーン」(秋★枝) 初詣。主役は巫女な女の子。期待して落ち込んで、の喜怒哀楽が楽しい。こっぱずかしさと赤面方面は今回も充実、と。

4コマと見た目

id:BlueViridianさんからも先日コメント頂いた件でもありますが、4コマ雑誌ってどれも表紙が似通ってるような印象があります。特に芳文社。およびかつての単行本も。私自身もそんなに嫌いなわけでもないし、似通った表紙が集まる事で4コマの存在をアピールしてるんだったらそれでもいいのかなぁと思います。タイトルを隠して表紙だけを見て『まんがホーム』『まんがタイムジャンボ』『まんがタイム』『まんがタイムラブリー』『まんがタイムファミリー』『まんがタイムスペシャル』『まんがタイムオリジナル』の区分けが付く書店員ってどれくらいの割合なのかなぁ。発売日もわかれば更に良し。
まんがホーム 2008年 01月号 [雑誌]まんがタイムジャンボ 2008年 01月号 [雑誌]まんがタイム 2008年 01月号 [雑誌]まんがタイムラブリー 2008年 01月号 [雑誌]
まんがタイムファミリー 2008年 01月号 [雑誌]まんがタイムスペシャル 2008年 01月号 [雑誌]まんがタイムオリジナル 2008年 01月号 [雑誌]