2019年音楽まとめ
2018年書いてなくてショックだけど
apple musicに加入してからCDレンタルしたり購入することがなくなったので
DLの履歴とかたぶん見れないので書くにかけなかったりするのは痛いところ
ただ、書くために聴いてるわけじゃないのでわかる範囲で書いていきます。
kerokero bonito / bonito Genenation
kerokero bonito /time'n'place
lsolation Berlin / Vergife dich
japanese Break farst Soft sounds from Another Planet
Rolling Blackouts Coastal Fever / The French Press
Rolling Blackouts Coastal Fever / Hope Downs
Public Practice / Distance Is a Mirror - EP
Public Practice / Disposable b/w Extra-Ordinary
The Beths / Future Me Hates Me
Suchmos / THE BAY
Suchmos / THE KIDS
Suchmos THE ASHTRAY
コートニー・バーネット / Tell Me How You Really Feel
コートニー・バーネット / MTV Unplugged(Live In Melbourne)
Camper Van Beethhoven / Telephone Free Landslide Victory
The Wedding Present / BIzarro
The Wedding present / Seamonsters
キノコホテル /プレイガール大魔境
Lust For Youth / Solar Flare
Peine Perdue / Tokyo en Morceaux
Peine Perdue / Disparitions
the Ex / singles.Period.The Vinyl Years
STRAWBERRY WHIP LUSH / Stuck in the Never ending Now
STRAWBERRY WHIP LUSH / Who's In Your Dreams?
ニューオーダー / Movement
Real estate / Days
Car Seat Headrest / Commit Yourself Completely(liVE)
Black Flag / My War
pere Ubu / The Long Goodbye
Boy Harsher / Careful Remix,etc.
Boy Harsher / Country Girl Uncut
Swimming tapes / Mornigside
The Fur. / Town
Guerilla Toss / Eraser Stargazer
Guerilla Toss / GT Ultra
ザ・フォール / This Nation's Saving Grace
A Certain Ratio / Sextet
A Certain Ratio / I'd Like To See you Again
A Certain Ratio / To Each
A Place to Bury Strangers
Bubblegum lemonade / Sophomore Release
DIIV / Deceiver
Clan of Xymox / Clan Of Xymox:Live
Holograms / Forever
The Teenage Kissiers /LIGHTNING MACHINE
No vacation / Phasing - EP
既踏峰 / なのに
A Place to Bury Stangers / Transfixiation
Feu! Chatterton / Feu! Chatterton -EP
Stranger and Lovers / Stranger and Lovers-EP
2017年まとめ
アニメ
ブレンパワード
テレビ映画
クルード 〜アマゾンの原油流出パニック〜:松嶋×町山 未公開映画を観るTV/フロウ〜水が大企業に独占される!〜:松嶋×町山 未公開映画を観るTV
映画
the wave/ベイビードライバー/猿の惑星:聖戦記/パワーレンジャー/アトミックブロンド
キングコング 髑髏島の巨人/ゴジラ 怪獣惑星/グレートウォール/メッセージ
LEGO(R)ジュラシック・ワールド:インドミナス大脱走!/ヤバい経済学
ダーウィンの悪夢/スクラップ・ヘブン/悪魔の棲む家/ペット/黒い雨にうたれて
サランドラ/4デイズ・イン・イラク/アイアムアヒーロー/ブルー・ゴールド:狙われた水の真実
プロフェシー/アイアンマン3/丑三つの村/スター・トレック BEYOND/超高速!参勤交代 リターンズ
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー/隻眼の虎/マイティ・ソー ダーク・ワールド
シャークネード エクストリーム・ミッション/ドント・ブリーズ/シャークネード ザ・フォース・アウェイクンズ
隣の家の少女/顔/スナッチ/シャドー・メーカーズ/ホテル・ルワンダ/ノー・マンズ・ランド
ライフ・イズ・ビューティフル/モアナと伝説の海/マネー・ショート 華麗なる大逆転
SINGシング/アサシン クリード/クライング・ゲーム/アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ1978
カンフー・パンダ3/バーニング・オーシャン
今年は映画47作品観てた。結構見てた
実際観に行った回数が多かった年だったなあ
年始に見たはずの映画、タイトル観ても何も思い出せないのがちらほら
面白かった映画
ベイビードライバー
猿の惑星:聖戦記
キングコング 髑髏島の巨人
ペット
シャークネード エクストリーム・ミッション・シャークネード ザ・フォース・アウェイクンズ
スナッチ
マネー・ショート 華麗なる大逆転
バーニング・オーシャン
上記の映画はもう一度見ても面白いぐらいの内容だった
2016年映像作品鑑賞まとめ
映画観ずにアニメ作品ばかり観てた2016年だった。
アニメ
白鯨伝説/SAMURAI 7/∀ガンダム/逆境無頼カイジ/クレヨンしんちゃん きっとベスト☆凝縮!野原ひろし 下
装甲騎兵ボトムズ/装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル/装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー/
装甲騎兵ボトムズ〜赫奕たる異端〜 1/装甲騎兵ボトムズ〜赫奕たる異端〜 2
クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと 上巻
映画
Zアイランド/ミュータント・タートルズ/キャプテンハーロック/マッハ!/七人のマッハ!!!!!!!/キングスマン/
ヘヴィメタル/ジョニー・マッド・ドッグ/カリフォルニア・ダウン/エリア0/吸血鬼ゴケミドロ/ラスト・エクソシズム/バイオ・ハンター
TRASHED ゴミ地球の代償/ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛/ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ/スライヴ
THE NEXT GENERATION パトレイバー第5章/白鯨との闘い/進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 前・後/ピクセル/メイズ・ランナー
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮/超高速!参勤交代/のぼうの城/インターステラー/屍者の帝国/誘う女/オデッセイ
ライジング・ドラゴン/シン・シティ/シン・シティ 復讐の女神/パルプ・フィクション/キル・ビル Vol.1/キル・ビル Vol.2
戦慄!プルトニウム人間/アイアン・フィスト/REDLINE/機動戦士ガンダムUC 7/バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
テラフォーマーズ/ZOOMBIE ズーンビ/モンスター・フィールド/BORUTO -NARUTO THE MOVIE-/寄生獣
サプライズ/アンダーワールド/10 クローバーフィールド・レーン/八甲田山/インデペンデンス・デイ:リサージェンス
デッドプール/GAMBA ガンバと仲間たち/アイガー北壁/運命を分けたザイル/運命を分けたザイル2/スティーブ・ジョブズ
ジョン・カーター/蝿の王
シンゴジラ
シン・ゴジラが面白かった、2回も映画館に観に行ったのは初めて。
次点で
キングスマン
他は
マッハ!
ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ
超高速!参勤交代
インターステラー
シン・シティ・シン・シティ 復讐の女神
REDLINE
BORUTO
10 クローバーフィールド・レーン
八甲田山
アイガー北壁
蝿の王
映画は58作品観てて驚いた。30ぐらいだと思ってたわ;
少ない中にも当たり作品が多くあって良かった。意外と豊作の年であった。
2015年映画まとめ
マッドマックス 怒りのデスロード
ジュラシックワールド
スキャナーズ/渇き/ノルウェイの森/シリアルママ/おおかみこどもの雨と雪/聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY/ゴジラの逆襲/猿の惑星:新世紀/イントゥ・ザ・ストーム
コマンドー/ヘアスプレー/恐竜グワンジ/失われた世界/ギャラクシークエスト/海底軍艦/NUET/フードインク/ホビット決戦のゆくえ/ワールドエンド/ありあまるごちそう/ダーティファイター/ダブロイド/トレマーズ3/フローズンリバー/ガーディアンズ伝説の勇者たち/第7鉱区/ガメラ対大魔獣ジャイガー/ダクス・オブザ・デッド/ディセント/キル・ユア・アイドルズ/IT/カンフーパンダ2/ディセント2/ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる/東京難民/REC4ワールドエンド/チョコレートドーナツ/ヒックとドラゴン2/ベイマックス/死霊のはらわたⅢ キャプテンスーパーマーケット/バックトゥザフューチャーPART1〜3/死霊のはらわたⅡ/イグジスツ遭遇/捨てがたき人々
宇宙大怪獣ギララ/サバイバルオブザデッド/地球外生命体捕獲
バッドマイロ/オオカミは嘘をつく/オキュラス心霊鏡/ロストイントランスレーション/ドラえもん のび太のワンニャン時空伝
コントロール/原子力戦争LOSTLOVE/二百三高知/ローンサバイバー
小さき勇者ガメラ/ペットセメタリー/ガーディアンズオブギャラクシー/マッドマックス2〜3/ドラえもん のび太の南海大冒険
ショーシャンクの空に/アメリカンスナイパー/メガシャークVSグレートタイタン/28週後/スカイゲート/ジュラシックアイランド
100作品も見なかったなあ
見てよかった映画
ギャクシークエスト
マッドマックス
二百三高知
ショーシャンクの空に
猿の惑星:新世紀
恐竜グワンジ
ディセント
コントロール
カンフーパンダ2
死霊のはらわたシリーズ
映画15
ベイマックス
U.M.Aハンター
LEGO(R)バットマン:ザ・ムービー <ヒーロー大集合>
メイジーの瞳
マニアック2000
- 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
- 発売日: 2014/11/27
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログ (2件) を見る
面白かった。さすがディズニーいつもテンポがいい。
いろいろ日本をリスペクトしてるところがあるが
友達のあだ名「わさび」って・・・
町の看板とかにも「おはようございます」って書いてたりところどころ面白い
そういうところも注目しながら見ても楽しめる。
ハグのシーンは泣きそうになった。いいシーンだ
お兄ちゃんや友達もいいやつ
優しさや友情中心の話ではあるけど最後・・・
あれが個人的にはあんまり
脱いでほしかった。可愛いベイマックスは前半しか見れないから
それがちょっとなあ・・・
U.M.Aハンター
ちょっと前に見たのに思い出せない・・・・
面白くはなかったけど、ああ、思い出せない
見どころはあった・・・気がする
スノーモービルでUMA(野人)に体当たりしたり
トラクターで戦うシーンとか
タイトルがUMAハンターだけど、そうなるのはEDの事でそれまではただ襲われる映画
軽い気持ちで観たら意外と面白く最後まで楽しく見れた
バットマンいがにもマーベルのキャラクターが出てきてチート状態だったw
マーベル知ってたら一層楽しめると思う
メイジーの瞳
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2014/09/02
- メディア: DVD
- この商品を含むブログ (3件) を見る
ダメな親に振り回されるメイジーの姿を描いた映画
母親がロックスターなのだけどthekillの曲が流れていてGOODだった!
ラストは素敵だった、あれはいい!
親になったらまた見たいと思える映画だった。
自分勝手はダメだね
マニアック2000
64年のスプラッター映画
昔っぽくて安いけど、怖さや薄気味悪さはあった
田舎者って怖い;(僕もだけど)
主役が助かってよかった。最近のこういう映画だと2転3転あるからなあ
ハッピーエンドが一番
ラストのネタ晴らしもオチがちゃんとしててよかった
映画14
エイリアンズ・レポート
バタリアン 5
地獄の変異
ミイラ再生
エビデンス -第6地区-
アメイジング・スパイダーマン2
エイリアンズ・レポート
- 出版社/メーカー: アルバトロス
- 発売日: 2013/10/02
- メディア: DVD
- この商品を含むブログ (1件) を見る
最近多くなったPOV方式でとられたパニック映画
途中まで恐ろしく怖かったけど、長いのでだるくなってくる
そしてその前に酔う。
こういう映画はだいたい撮影者が死ぬので後味が悪い
前に見た恐竜のPOV映画はハッピーエンドだったので良かったけど
バタリアン 5
- 出版社/メーカー: アートポート
- 発売日: 2007/01/26
- メディア: DVD
- クリック: 9回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
バタリアンと名の付く映画
しかし、見てみればどうなんだろうという出来
4よりは確実に良かった。あれは酷かった最低だ
いいところはタールマンが出てくることろと吹き替えのセンスがいいというところ
EDも良かった
これもPVが面白そうだった
しかし、それがピークだった
ミイラ再生
- 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
- 発売日: 2012/10/24
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
ゴシックホラー映画
ゾンビと何が違うのかと言われたら答えられないです。はい
ホラー調でも内容はラブロマンスだった。
エビデンス -第6地区-
これもPOV映画
疾走するかのように何が起こっているかがわからないまま謎の生き物に襲われ逃げ惑う主人公達
逃げまくって最後の最後に謎が明かされる。(すべてではない
この映画、テンポや客の惹きつけ力ですごい評価が高いのだけど
僕はあんまりだった。謎が気になって・・・・
純粋に映画を楽しむ目で観ればきっと面白い
すごい面白いと言われ見たけど前作と変わりない恋愛要素多い映画だった。
敵の倒し方。。。。
エマ・ストーン可愛かった