2014年映画1


ダーティハリー
リーサル・ウェポン
逃亡者
T-レックス
を見た。



ダーティー・ハリー

ダーティハリー [Blu-ray]

ダーティハリー [Blu-ray]

アウトローヒーローの幕開け的映画。
この主人公ハリーが恰好良すぎて、
すぐに拳銃(マグナム)ブッぱなす警官なんて素敵やん

これもランボーと一緒でベトナム戦争の影響で生まれたみたい。
(ただ、こちらの作品の方がだいぶ先)

ランボーはこれに影響されてできたっぽいね

一匹狼で悪党に有無を言わさず銃を撃つハリー、ラストの連続殺人鬼に
対しての名台詞など魅力いっぱい



リーサル・ウェポン

アウトローな刑事マーティンと生真面目なロジャー刑事が巻き起こす
ハリウッド的な大爆発あり殴り合いありのポリスアクション

これはダーティハリーに影響されて作られたのがよくわかる

面白かったんだけど、ラストの殴り合いはいらなかった。



逃亡者


逃亡者 [DVD]

逃亡者 [DVD]

ハリソンフォード主演の逃亡映画(笑

何者かに妻を殺されたハリソンフォード演じるリチャード・キンブルが
犯人に仕立て上げられ、刑務所への護送中に逃亡し、警察に追われながらも妻殺しの犯人を探し出すという内容

普通に楽しく見れた。ハリソンフォードが髭ボーボーからハンサムおじさんに
変身するところが一番良かったw
大爆発ありアクションありとウケがいいように作られている
ちなみにキンブル逮捕にやっきになる警察のボスがトミーリージョーンズさん。
いい味出してます。


T-レックス

これぞ!と言わんばかりのB級映画
遺伝子操作で現代に蘇ったTレックスが人をいっぱい食べる映画
とにかくチープ、日本のドラマで33分探偵ってやってたけど
あれぐらい酷いw