台風がくる

 またまた台風がくる。月曜日早朝には通り過ぎそうなので、通勤には影響なさそうなので一安心。これで一気に涼しくなってくれれば。
 フランス革命の10巻を購入したが、9巻までの内容を忘れてしまったので、こちらを読み返すことを優先させる。
 181冊目。この手の雑誌はたまに入手して、この方面の現状の空気を味わう。アングラ方面の記事の但し書きはダチョウ倶楽部のノリか。

 182−3冊目。再読。以前読んでから、ドラマ化されたのも見たが、原作を超えたものではなかったみたい。
ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(上) (講談社文庫)

ハゲタカ(下) (講談社文庫)

ハゲタカ(下) (講談社文庫)

 184冊目。思い返せばやりこんだものだ。前作も再読したくなった。どこに保管しているやら。
超超ファミコン

超超ファミコン

 185冊目。土下座の話は読んでいくうちに半沢を想起した。文庫版のあとがきで半沢からみのエピソードがあって爆笑。
誰も調べなかった日本文化史: 土下座・先生・牛・全裸 (ちくま文庫)

誰も調べなかった日本文化史: 土下座・先生・牛・全裸 (ちくま文庫)