今年もおしまい

 今年もおしまい。ボヨヨンとした一年であった。この調子ではちゃんと定年まで勤めることができるのやら、とりあえずボヨヨンとしておくしかないのか。
 読書はハイペースな一年であった。
 253冊目。復活したのはありがたい。来年も続きますように。

 254冊目。これは優れもの。外人騎手の書きっぷりに悩みが大きいのが見受けられる。大変でしょうね。
馬券術政治騎手名鑑2016 地方創生

馬券術政治騎手名鑑2016 地方創生

 255冊目。これは優れもの。来年の参考にするべし。
馬券特効薬 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

馬券特効薬 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

 256冊目。島田さんの再読。
網走発遥かなり (講談社文庫)

網走発遥かなり (講談社文庫)

 257冊目。これも島田さんの再読。
火刑都市 (講談社文庫)

火刑都市 (講談社文庫)

 258-9冊目。島田さんの超重量作品。
暗闇坂の人喰いの木 (講談社文庫)

暗闇坂の人喰いの木 (講談社文庫)

水晶のピラミッド (講談社文庫)

水晶のピラミッド (講談社文庫)

 260冊目。ビデオを見ながら楽しむ。

では、今年の目標に対する実勢を。。。

>・春の試験に合格し、情報処理グランドスラムを達成。秋は15年以上前に合格したNWの再受験。
午後1で撃沈。ここを通れば午後2は自信があったんだが。。。2016年春に再チャレンジ

>・TOEICの集団受験のチャンスがあれば受験する。600点を達成する。そのためiKnowを毎日する。
夏冬と受験したが600越えは叶わず。冬は途中でうんこがしたくなって散々な目にあった。iKnowを真面目にやるぜ。

>・診断士会合は継続。実務従事を一回はする。
これは、ちゃんとやった。来年もやるか。

>・読書は月15冊ペース。C,Haskell,Ruby,監視の本を重点的にこなしていく。
読書ペースは月20冊以上。ややこしい本はスルーなので、これが2016の課題。

>・256kbpsでiTunesに取り直した音楽を全て聞く。
これはバッチリ

>・カセット、LPのMP3化を軌道にのせる。せめて対象リストを整備する。
お試し程度。ちゃんとするまでには至らず。2016の課題。

>・減量する。体重を現状80kから75に落とす。そのために、昼休みは階段を使う。週末は1時間
>散歩する。月に3回は風呂屋で長風呂する。
足を痛めたこともあり未達。2016は77kg目指して頑張るべ

>・肝臓の数値を改善する。お酒飲むのは週に3回を上限とする。
これは達成か

>・通信監視の英語の本を日本語に訳す。
2016はぼちぼちとするべし

>・ギターを再開。yamahaのアンプを買って、弦を張る。
弦ははった。次のステップがんばるべ。


では来年の目標

IPA試験は春はグランドスラムでエンベデッド。秋はNWか新セキュリティか考え中
実務従事は1回植えるべし
読書は15冊ペース。コード関連を月1冊とハードルを上げるべし

とりあえずこれくらいにしておくか。。。