ものすごい台風でした

 いよいよ9月に突入。台風はものすごかったみたい。事務室にこもっていたのでその激しさは実感しなかったが。。。JRが止まったので市内の実家に泊まったがなんと停電中。復旧は早朝でした。電力会社のみなさま徹夜の復旧作業ありがとうございました。
 報道によると、阪神大震災に次ぐ大規模停電とのこと。今週中に完全復旧するのやら。
 そういえば、このブログサービスもそろそろ停止とのこと。後継サービスへの引越しを考えないと。。。
 読書はぼちぼちと。
 133冊目。ホフスタッターさんの新刊も出たことだし、GEBの再読と新刊とが年内の読書目標か。

数学ガール/ゲーデルの不完全性定理 (数学ガールシリーズ 3)

数学ガール/ゲーデルの不完全性定理 (数学ガールシリーズ 3)

 134,5冊目。みんな大好き円紫さんの話。結婚相手は誰だったのかは読み取れず。印象に残ったのは、爺さんの暗号の話。
朝霧 (創元推理文庫)

朝霧 (創元推理文庫)

太宰治の辞書 (創元推理文庫)

太宰治の辞書 (創元推理文庫)

 136冊目。鉄鼠の檻も再読が必要。
十牛図-禅の悟りにいたる十のプロセス-

十牛図-禅の悟りにいたる十のプロセス-