WHITE ALBUM2、かずさのピアノについて

いくらか考察とか感想とかみているものの、
全くといっていいほどヒロインのかずさの
演奏している(ように見える)楽曲に対する言及が見当たらないので、
人並みよりはちょっと詳しい程度のクラシック好きのわたしが、
身を乗り出して記事をものしてみよう、という、そんなエントリ。
当然のことながらシナリオの展開に触れざるを得ない内容なので、
プレイ予定のあるひとおよびプレイ中のひとは、
とっととお帰り、な感じであります。
それでも読んでみたい、というひとは、
まあ、心の目で見るんだ!としか言えませんのう。
youtubeの動画紹介が多い上、すっごく長くなっているので、覚悟の上、お読みください。
あと、抜けている部分の曲名が分かる方、いらっしゃいましたらコメントなり何なりでご教示いただければ幸いです。

続きを読む

2012-01-20

  1. さすがにビジネスクラス、よね?前後の席の間がエコノミー並みにしか開いていないように見えても。#WA2CC
  2. どよんど。#WA2CC
  3. もはやかずさルートは閉じるだけなので、早ければ今日の夜中、クラシック音楽から見た、のはなしをはてなにあげられるかな……
  4. #おなかかねぴー #おなかかねぴー
  5. 落として上げるテクニックか……メモメモ#WA2CC
  6. 着脱可能なミートテック……素敵すぐる #おなかかねぴー
  7. 多分、次はこのゲームの中で一番痛くて辛くて爛れたルートだ。#WA2CC
  8. かずさルート終了……多分まともな終わり方の方。終わりは、美しかったけど、過程が、爛れて、美しくなかった。恋愛って、そんなもんなのかな。#WA2CC
  9. ワンクリックするごとにHPやらMPやらSPやら何やらがすり減っていく……と言うか、今まで以上に。どよんど。
  10. かずさルートを進めてたら全くといっていいほどピアノを弾かなくなって、ああ、文章で語れてしまってるからだろうなあ、とか思ったり。
  11. ホワルバ2,プレイ済みのところで聞いて分かったところの記事は一応書いて下書きに残した。youtubeの参照がしこたま多いので公開の暁には気をつけて読むがよいよいよい、と。さて、最後のかずさシナリオでもやろうかねえ……(遠い目
  12. すぎやまこういち – 星空へ〜星空の守り人
  13. WA2の記事を書き始めましたが、まだかずさルート終わってないのでそこまでのあたりを拾うところから。ゲーム終了見込みが明日明後日なので、公開は22日の予定です。Twitterでタグ付けてつぶやいたところを補完する内容になる予定。ネタバレ上等!なひとだけ見に来ればよい感じの記事。
  14. すぎやまこういち – 序曲IX
  15. 平和さんから無言のプレッシャーを受けてるみたい……はわわ
  16. 特に椿姫の乾杯の歌。単体で聞くとえらく明るい曲ですけど、椿姫という作品自体は……(ry
  17. まあ、峰城ステーションで結構おっきな伏線はってたりしてたので、BGM的な部分で伏線はってる、というのは間違いないでしょうなあ……WA2。
  18. とりあえず、ホワルバ2全ルート回り終えた暁には、かずさの引いたピアノ曲(もちろん自分の分かる部分だけ)からの解釈でもやってみますか。オペラとかバレエの曲は、内容知っていると色々考えさせられるものがありますのう。
  19. #うなぎ食べたい #おなかかねぴー
  20. #うなぎ食べたい
  21. 曲名がはっきりわかっているものだけでも、かずさのピアノ曲は不穏な空気漂いすぎ。夢の中は幸せな記憶、現実は……#WA2CC
  22. かずさルート、英雄ポロネーズの直後、胡桃割り人形より「葦笛の踊り」。たしか、SoftBankのホワイト定額のCMでも流れてたはず。#WA2CC

Powered by t2b