女川町にひなを届けに行ってきました!

こんにちわ

いなぶひな祭りも終わりに近づいています。

さて、福よせ雛プロジェクトは今年、女川支援をしていました。

いなぶひな祭りでも、稲武支所に女川支援の福よせ雛(さんま漁)の福よせ雛を展示し、

いなぶに来てくれた皆さんにも女川の方々に送るメッセージを書いてもらいました。

今回、4月の7日8日と女川町に行って「さんま漁の雛」と「メッセージカード」を届けに行ってきましたよ!

メッセージを書いてくださった皆さんありがとうございます。





女川の方々に笑顔になっていただけると嬉しいですね♪

ご協力下さった女川町の職員さんありがとうございます。




女川町・石巻市の被災地も視察して参りました。

実際、被災地に行ってみると言葉が出ませんでした。





女川町海岸沿いの様子






石巻大川小学校の様子



震災から3年経ちますが、復興はまだまだですね・・・

早く復興してほしいです。

私たちも、今回だけの支援に終わらず、

これから何らかの支援を考えていきたいと思います。


被災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。