6月のキッズクッキングだよー。

おはようございます。

梅雨に入りましたね。ジメジメがはじまります。洗濯物も乾かないし。

ちょっと嫌な季節かな?でも元気にいこーう!

工房では昨日6月のキッズクッキングを行いました

メニューはアンパンマンのパンとシチュー。

パン作りは、醗酵がなかなか進まず、急遽蒸しパンに変更しました。

ごめんなさいね。

いつものように挨拶をして自己紹介をして

まずパンの準備

その間にシチューを作ります。





背伸びして頑張ってるよ。


醗酵の関係で先にシチューを食べ

パン作りをしました。


蒸し上がったのがこれ!

アンパンマン?  だいだらぼっち?  コブ取りじいさん?

チョコペンで顔書いて

みんなそれぞれ(^_-)-☆

そして蒸し上がりを

N君リクエストで外の東屋で食べました。

すごーくもちもちでおいしかったよ。

けがの功名だわ!!

来月は7月16日を予定しています。

7月16日は虹の日なんだって

だから「虹の日クッキング」

(安易だねー(-_-;)

どんなメニューになるかこうご期待!!