雪だ、雪だ、雪だ!  と本日の体験

こんにちは。

真っ白な稲武地区です。

久しぶりの大雪で朝から雪掻きでした。

この雪の中,こんにゃく作りの体験に来ていただきました。

雪なので、中止にしようかと思ったそうですが

お子様が楽しみにしてくれていたということで

おいでんバスを利用して来て下さいました。

ありがたいことです。


インストラクターはきよちゃん。

パワフルなおばあちゃんです。(笑)

「こんにゃくは芋からできているんだよー。」とお話し。

さー作業です。



ちょっと寝かせます

いろいろなカップで形作り。


お子様にはグッドですね。

今日はくまの形のこんにゃく完成!!

明日からしばらくこんにゃく料理が続くかな?