親子丼

いつも「何か食べたい物ある?」っと聞いても、「ん〜なんでもいい(^^)」っとゆうお返事のお父ちゃんですが(笑)、先日は珍しく「何かどんぶりが食べたい(^^)」っとリクエストがあったので、久しぶりに親子丼を作りました♪

我が家の親子丼は、玉ネギじゃなくて長ネギを入れます☆

おダシ多めのつゆに片栗粉で少しとろみを付けて、最後に溶き玉子を入れて一煮立ちさせて出来上がり♪

どんぶりだと、チョットご飯を食べすぎちゃいますが(^^;たまにはイイか!ってことにしておきます☆笑

 台所掃除

今日は免許書き換えに最寄の警察署まで行こうかな〜?っと思いながら、さくらの朝の散歩をしていたら、雨がポツポツ・・・。

出来ることなら2駅先まで自転車で行っちゃいたいので、今日はあきらめました。

なので今日は、その代わりと言っちゃ〜なんですが?空いた時間で台所のお掃除をしました♪

レンジフードに付いたベトベト油を拭き取り、換気口のスポンジも換え、ガスレンジも掃除してアルミも換え、床も拭き掃除して、かなりスッキリしました☆

かなり一心不乱に洗ったり拭いたりしたので、腕が筋肉痛になりそうな予感で〜す(^^;

ず〜っと前に、会社の友達が編んでくれた細長い青のマフラー♪

お下がりで、さくらちゃんにあげることにしました!笑

試しに巻いてあげて、ハイ!ポーズ!

あら〜☆意外に似合うじゃないのぉぉぉ〜〜〜(*^^*)←親バカ

今年の冬はこのマフラーを巻いて、夜のお散歩でお父ちゃんをおむかえに行きま〜す!