冷やし中華

具が多すぎて、ただのサラダに見えるかもしれませんが(^^;冷やし中華です。笑

昨日は台所掃除を頑張りすぎて、夜になって力尽きたので、野菜やハムを切るだけ〜でチャチャッと作れる冷やし中華にしてしまいました(^^;

中華三昧の冷やし中華だったんですけど、乾麺の冷やし中華は初めて食べましたが、思いのほかコシがあって美味しい麺でした。

しかも、付いていたゴマペースト入りのタレと、薬味の中華風味からしが、んまーーーっ♪

これなら、こんだけ野菜を乗せても一緒にペロリと食べられちゃいました!気に入ったぞ!笑


そして食後は、コーヒー寒天♪

加糖コーヒー400cc・水150ccにクイック寒天を一袋入れ、よくかき混ぜながら一煮立ちさせます。

あとは、器に入れて冷やし、食べる時に生クリームを少しかけて食べるだけ!

ああ〜サッパリしててイイわぁ(^^)

昨晩の冷やし中華に続き、麺続きになってしまいましたが(^^;朝ごはん?昼ごはん?はミートソーススパゲッティー

朝から合挽き肉をジュージュー炒めて、シッカリ食べました☆

最近、休日の食事は和食が多かったので、たまには目先を変えてみるのも良かったです(^^)

 模様替え

ただ今、大宮アルディージャ浦和レッズ戦でアルディージャが勝ち、お父ちゃんがさくらをダッコしたまま部屋の中で小躍りしています(^^;

さくらはビビリまくりながら、ひたすら耐えております(^^;



ところで今日は、お父ちゃんにジムをお休みしてもらって、家の用事を一緒にしてもらいました。

まずは、さくらの病院(^^)

一緒に動物病院へ行ってもらって、耳そうじ・お尻そうじ・爪切り・ノミダニのお薬を付ける時、ずっとお父ちゃんがさくらを押さえてくれていました!

そして家に帰ってから、模様替え&大掃除をしてみました(^^)

今まで何も家具を置いて無かったお客さん用の部屋と、タンスや本棚を置いてあった部屋を逆にしてみました!

そして、クローゼットの中の洋服も整理してかなり捨てたし、使っていなかったパソコンラックや棚を粗大ゴミに出して、見た目も変わったしスッキリしました!

気付けば夕方6時になっていて、お腹もぐぅ〜・・・

自転車を飛ばして近くのお弁当屋さんでお弁当を買ってきて、ペロリと食べちゃいました!笑

おなかいっぱいになって、やっとホッとしていま〜す♪