どーでもいいことですが・・・

ふと、私ってどんな人間なんだろう?っと、どーでもいいことですが〜自己分析なんかを試みました。

とりあえず、脳内メーカーではこんな感じ。

へぇ〜、そうなんだ。でもチョット当たってるのかも。「食」が脳内を覆ってるぅぅぅ〜〜〜っ!笑

だって人間、食べなきゃ生きていけませんしね、しっかり食べなきゃ〜元気も出ないもんね。

ちゃんと食べなきゃ!ってのが根っこにあるから、これは正解かもしれないね!笑


でもま、自分で自分を分析するのって、けっこう難しいです。

他人が見た自分、自分が思ってる自分、たぶん相当ズレがあると思うしね(^^)


私は大雑把に生きたいと思いつつ、そう出来ない部分が多くて残念。

人付き合いは、フレンドリーな気持ちでいっぱいの私ですが、それがあまり出てないかも?笑

基本は寂しがりやだけど、遠慮なく土足で私のテリトリーに踏み込まれるのも、私が踏み込んでいくのも、それはそれで嫌だし。

誰にでも優しい気持ちを持てるような人間になりたいな〜っと思いつつ、冷静に人を見て判断する部分もあると思うし。


自分がこうありたい〜っと思う自分と、本当の自分と、なかなか一致しないのがチョットね。

こうありたい自分と〜思う自分が〜一致した時、本当に自分の事が好きになれるかな?っとも思うけど、そんな時は、いつか来るものかしら・・・?


ま、ま、私は昔の自分が好きじゃないから、それに比べたら〜今の自分はだいぶ自分らしくなってきたと思います。

少しずつ肩の力を抜いて生きられるようになったと言うか。

周りのことばかり気を使ったり〜周りにあわせたり〜だけじゃなくて、自分を少し大切に出来るようになった感じ?

なりたい自分を頭の片隅に置いておけば、いつか自然に近づけるのかな(^^)