久しぶりのろくろ

今日は久しぶりに陶芸教室へ行って来ました(^^)

午前も午後も行ったので、ろくろでゆっくり練習したり作品作りが出来ました♪



今回作ったのは、煮物とかに使えそうな少し大きめの深皿と

ご飯茶碗を大きくしたような、温かいお蕎麦とかで使えそうな茶碗を作りました。



そして、友人から頼まれて作ってみた餃子のタレ用のお皿(5枚)の素焼きが終わっていたので、写真をパチリ!笑

今度先生が調合してブルーの釉薬を今度作ってくださるそうなので、それが出来たら色付けをしようと思います。







この季節は、土をこねても、釉薬をまぜても、何をしても冷たくて手がかじかんでしまうけど(^^;

久しぶりの土の感触、やっぱりいいね。