新聞屋さんがサンタクロース?

昨日、荷物が届きました。

見ると、要冷蔵の品・・・しゃぶしゃぶ用豚肉っと書いてあります。

こんなの注文した覚えないし(??)っと差出人を見てみると、知らないお肉屋さんの名前と一緒に、ウチが新聞配達をお願いしている某新聞屋さんの名前が。

・・・・・???・・・・・・・!?!

あ〜!思い出しました!

先月くらいに来年の新聞の更新を頼まれたので、お願いしたら、お礼に〜っとカタログショッピングをいただいたんです!

選べる品数も少なく、日用品は間に合っていたので(^^;それじゃ〜っと、しゃぶしゃぶ用のお肉を選んだんだっけ♪



我が家はイブにクリスマスをやってしまったので、本当は昨日の晩ご飯は普通〜な感じにしようと思ってたんですけど、思いがけずしゃぶしゃぶになりました!

これぞ、恋人がサンタクロースならぬ、新聞やさんがサンタクロース?笑



しゃぶしゃぶのお勧めの食べ方が書いてありました。

1.昆布でダシを取り、沸騰前に昆布を取り出す。

2.煮えにくいお野菜などは、先に煮ておく。

3.しゃぶしゃぶを食べた後の残りのスープに、中華面を入れて召し上がると、あっさりしてて美味しいです。



なるほど〜ってなワケで、土鍋で昆布ダシを取って野菜を煮て、しゃぶしゃぶをいただき、最後に冷凍の加ト吉の中華面でしめました!

しゃぶしゃぶはポン酢でキュッ!そして最後のラーメン、これが絶品!

塩コショウであっさりと、本当に美味しかった〜〜〜☆