おせち

少しばかりですがおせちやお雑煮を準備して、おとそなんかもいただいて、元旦の朝を過ごしました(^^)

今年1年も家族そろって元気に過ごせますように・・・

今年のお雑煮は、根菜タップリのけんちん汁にしました。

昨年(前回)の年末年始は夫婦そろって食べ過ぎてしまい(^^;かなりお正月太りしてしまったので、今年は暴飲暴食しないように〜っと気をつけるつもりでいましたが・・・今年も手遅れ気味でございます。恥

お餅も3つも食べてしまいました。

ああ・・・これで、今年「も」目標の一つが「ダイエット」に決定いたしました・・・



= おせち =
栗きんとん
黒豆の煮物
ごぼうの漬物
田作り
数の子松前漬け)
市松かぶら
だし巻き玉子
お煮しめ (里芋・蒟蒻・ごぼう・筍・椎茸・京人参・蓮根・鶏もも肉

お雑煮 (京人参・ごぼう・筍・大根・里芋・蒟蒻・お餅)