おでん

dongurinoki72008-01-07


お父ちゃんのリクエストで、お正月休み最後の週末は、おでん!となりました(^^)

スーパーで売っているおでん種のセットではなくて、デパ地下の練り物のお店で、食べたいものを自分たちでチョイスしてきました♪

これは、我が家にとってはかなりの贅沢です♪

これだけで、かなりテンションが上がります!笑

そしてさらに!おでんに欠かせない大根と、玉子と、今回初めて牛スジを入れてみました!

以前、lovedelicoさんから「もう絶対にオデンに牛スジはマスト!です。」と伺っていたので(笑)初チャレンジでした。http://d.hatena.ne.jp/lovedelico/20071212

で、初めておでんに牛スジを入れてみた感想は・・・超!超!超!んま〜〜〜っ♪

スジ肉を包丁で切っている時は、こんなに硬いものが食べられるようになるの?っと少々不安だったりしましたが、煮込んだ後のプルプル柔らか変貌っぷりに、ビックリ!

今まで、何でおでんに牛スジを入れなかったんだろう・・・私。

これから我が家の定番になるでしょう♪笑