昨日の晩ご飯

こまきさんの「ごはんの日記」でハンバーグがとても美味しそうだったので(^^)おもわず我が家もハンバーグに!

いつも献立の参考にさせていただいておりますm(_ _)m 笑

ちなみに今回のハンバーグは、玉ねぎはスライサーで薄く切り〜さらにみじん切り。←かなり細かく。

生のままの玉ねぎを入れますが、↑こうするとハンバーグがかなりフワフワ柔らかくなるんです♪

にんにくも1かけ全部みじん切りにして投入。

パン粉多め、つなぎの玉子1個、塩コショウ、フライパンにはバターを敷いて焼き上げました!

ソースは、フライパンに残ったハンバーグから出たタップリの肉汁にケチャップと中濃ソースを入れてお父ちゃんが作りました♪


ハンバーグ

ホウレン草のサラダ (胡麻ドレで♪)

プチトマト

めかぶ

お豆さん

きのこの炊き込みご飯

お味噌汁 (ニラ・豆腐・玉子)

麦茶