月一近況報告

えっと、なんとか先週で大学の文化祭典が終わり、ちょっとばかし余裕が出来たドンキーです。その文化祭典ですが、結局小説は間に合わず、約二日間でやっつけたカラーイラストを一枚、モノクロイラストを一枚ずつ出展という自分的にも不満の残る結果になってしまいました…
次回は、納得のいく作品を提出したいものです。
まぁ、また来月末のテスト&レポート&夏コミ締め切りのトリプルコンボがやってくるので、そろそろ準備を始めないといけないんですけどね…orz

まとまった時間をください!!

Angel heartや、舞-乙HiMEや、ハヤテのごとくとかの感想、というか、購入報告

エンジェル・ハート (19) (Bunch comics)

エンジェル・ハート (19) (Bunch comics)

一応、このサイトのメインである(はずの)エンジェルハートの最新巻。
この巻は、珍しく1巻で1エピソードも終わらない長めのエピソードを収録。やっぱり、前作のシティーハンターよりも家族愛を押し出している感が強いですね。
この手のエピソードは好き嫌いが分かれると思いますが、自分はかなり好きな部類ですね。
内容は、ネタバレにもなりますので各個人で確認し、お楽しみ頂く方向でお願いしますm(_ _)m
もちろん、コメント欄ではネタバレ自由なんで、ご自由にお書き込みくださいね!

同名アニメのコミカライズ作品、4巻目。アニメより先に始まり、アニメより後に終わりますが、一応アニメが原作ですw
アニメの方は2ヶ月ちょい前におわりましたが、ついに漫画の方も佳境に入り、次巻で最終巻。
前作の舞-HiME同様、漫画版は駆け足で伏線消化してますが、三本目の舞-HiME作品はあるのか、本編同様こっちも気になるところですね。

ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 7 (少年サンデーコミックス)

この巻の本編で出番が急増した西沢さんが、ついに表紙ゲットな第7巻。
中身は相も変わらず、ぶっ飛ばしまくりですね、この作品ww
この調子で行けば、この作品もアニメ化するのかな?

まぁ、アニメ化といえば…

エロゲ原作アニメ・冬の時代?

ちょっと前になりますが、乙女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してるのキャストが発表されましたね。これの原作エロゲ、処女はお姉さまに恋してる(読み方は上記の乙女〜と同じ)をプレイして知っていますが、正直今回のキャスティングは微妙ですね…
今回の新規キャストの声優の中には好きな人も居て、ちょっと嬉しい面もありますが、このごり押しした様な売り方は流石にないのではないかと思います。
原作メーカー内の問題は別にしても、もっと原作サイドや視聴者に対してこういうキャスティングをしたらどういう反応をされるかを考えてから、スターチャイルドには行動してほしかったですね。

ま、スタッフ内で原作は無かったことにされているつよきすに比べればマシですがね…orz