iPhoneドックコネクタにストラップをつけてる方が!

ストラップ完成!!
http://ameblo.jp/iphoneinfo/entry-10135056774.html
iPhone Info】

レゴでおなじみのiPhone Infoさんが、ストラップを自作成功したみたいですよ!ちょっと画像をお借りします…。


iPhone Infoさんのところより拝借の画像です)


おお、凄い!です。記事を読んでて思い出したのですが、うちでも元記事紹介してたっけなぁ…。最近特に物忘れが激しいのですっかり忘れておりましたが、「これちょっと乱暴に扱ったら抜けちゃうんじゃ?」という疑問にも対策がされていたはず。やっぱり素のiPhoneで普段過ごす(もしくはエアージャケットとか)にはストラップはやっぱり欲しいと思ってしまいます。


iPhone Infoさんところでは部品購入から製作まで一通りのエントリーがありましたのでこれを参考に私も作ってみようかなと思いました。(ものすごい私は不器用なので、やばい仕上がりになると思いますがw)


また他のサイトさんでも別の部品を使ってストラップ化に成功しています。

iPhoneにストラップ
http://sinku-suigintou.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/iphone_81de.html
【伊織日記】


これまた素敵なストラップになっていますね〜。


これらのストラップはドックコネクタに接続することになるんですが、その要件としては、

  • はずれない機構がついている。(抜けて落下、破損なんて最悪ですからね)
  • 接続部分がiPhone本体と適合している(微妙に作りが荒かったりしたら、純正のアダプターと接続できなくなるかもしれませんからね)
  • ストラップ部分のリングが強固(リングが徐々に曲がって隙間になったら惨事が起こります)

こんなところですかね?何にしても便利になることはいいことですね〜。

参考リンク:
思いつきと勘違いでiPhone用ストラップとスピーカーを作る
http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/200808/20080811100000.html
【WIRED VISION

関連リンク:
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080813/1218619141