Orb LiveのFree版リリース。3Gからの動画再生にも対応。

現在フル版も3G経由で動画再生ができるバージョン(2.0.6)がアップされているようです。お騒がせいたしました。



http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=290184898&mt=8
App Store


つい先日OrbLiveのリリースについて書きましたが、1200円というApp Storeのアプリでは高額アプリの部類にはいるこのアプリに「使ってみないとわからない」って方が多かったのでしょうか…?機能を限定したFree版がリリースされたようです。


現在フルバージョンとFree版の違いを検証中。。。


確かに制限版ということで、各メディアのフォルダから3つだけ(毎回ランダムでリストアップされるようです)再生できるという制限を加えているようですね。それ以外は大して変わらないような気がします…。


あれ?w

フル版だと3G回線環境だとこうなるんですが、


Free版だと…

なぜか3G環境でもVideoメニューが普通に出てきます。あ、きっと間違ったんだな。再生はできないだろうと恐る恐る再生ボタン押してみた。



おいおいおいおいおいww まじですか!!www OrbLive Freeでは3G経由でも動画が閲覧できちゃうようです。




普通に、しかも結構3Gでもスムーズに再生されちゃうんですよ、すげ〜つか、罠すぎる。

なぜフル版の方が機能制限されちゃってるんでしょうね(汗) 近々フル版も3G動画閲覧ができるようになるのかな、いや、なるんでしょう。いいや、なってもらわないと1200円がw

そういや、リリースノートにこんな一文があったような…

OrbLive is a streamer over Wifi, but it even works over 3G or Edge.

是非フル版でも対応お願いいたします。逆にこのままだとフリー版で3G経由で動画再生できたから1200円払ってみたら、実はできなかった、サギだ!と言われてしまいますもんね。ま、バージョンアップを待つとします。しかし、びっくりした。

(追記)
2.0.6がリリースされていました。完全に見過ごしていました^^; これで3G経由でも動画が見られるようになってうれしい限りです。

早速3G経由で接続したらいけましたです。

これで3G経由でTVも見られるようになりますね。ワンセグいらないんじゃないかと思ったりしたり。



もしかしたらとんでもない勘違いをしてるのかなぁ、私。なんか心配になってきましたよ。ほんとにとんでもない勘違いしてたようです。すいませんでした。


関連エントリー
ついにリリース ”Orb Live” そして早速使ってみた。
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20081105/1225805559