孫社長は本気でiPhoneに「おさいふケータイ」機能を実装するつもりなのかも

http://iphonefan.seesaa.net/article/110046879.html
iPhone FAN (^_^)v】


上記エントリー内でさりげなくコメントされている内容が、

後はテストしているらしいSIMのおサイフ携帯化が出来れば完璧ですね。

この一節が非常に気になるところです。SIMにFelicaを載せることでiPhone本体には干渉しない。この間のTV&バッテリーでもびっくりしたんですが、これももしかしたら…。と思ってしまいます。そう言えば、iPhoneワンセグの噂の出所も確か「iPhone FAN」さんのエントリー内のコメントでしたねぇ。。あるいはもしかするかもしれませんよ?


個人的には「おさいふケータイ」そのものにはさほど興味はないんですが、まずiPhoneには実装されないであろうと言われたその機能ですら搭載してしまうソフトバンク孫社長iPhoneに対する熱意がひしひしと感じられますね。そういえば、10月末の発表会で孫社長は確か、「iPhoneの弱点はすべて克服する」と言ってましたねぇ。


何はともあれ、今後の大きなニュースになるかもしれません。ただ、現段階ではただの噂ですのでその程度に思っていただいたほうがいいかもしれませんね。私は当然期待はしますよ(´ω`) もし実装されちゃったら私も「おサイフケータイ族」になってしまおうかなw



関連リンク:
【噂】FeliCaチップ埋め込みのSIMカードiPhoneおサイフケータイに!
http://iphonewalker.net/2008/11/4011.html
iPhone.Walker】

iPhoneにおサイフも来る?
http://blog.sohaya.com/?p=3897
iPhone 3G Wiki blog】