落ちモノパズルゲーの新星となるか? ”パズル プリズム”


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=297248418&mt=8
App Store



落ちモノパズルはTrisなどの「モロテトリス」系は今までいくつか落としたことがあります。実は「コラムス」もiPhoneではリリースされているのですが、紹介し忘れております(´ω`)


で、今回のはオリジナルです(だと思います)。画面の雰囲気、アプリの紹介でルールなどを読んでおりますとちょっと惹かれるところがありますねぇ。。まだ未購入ですが、「ビビッ」ときたかもしれません。

アプリケーションの説明:
爽快感バツグン!あの落ちものパズル超新星
「パズル プリズム」がついにiPhoneに登場!
ルールは簡単。ただひたすらブロックを埋めて連鎖をめざせ!!
操作方法も超簡単!横にスライドでブロック回転、下にスライドでそのまま
落下!キーパッドモードに切り替えればゲーム機風の遊び方も可能に!
ゲームモードは2種類!「スタンダードモード」ではブロックが画面上まで
埋まらないようにとことんブロックを消していけ!
「エキストラモード」はマテリアルと呼ばれる塊を隙間なく次々と積み上げて
行く上級者向けのハードゲーム!


うおっほん!「iPhoneでゲームは買うまい」と思っていた私ですが、最近ゲームばっかりになってきたような気がしないでもない。でも気にしない(´ω`) それと、今日単発エントリーした4件全部アプリですね。たまたまですよ…たまたま…。

ギャルゲーっぽいリバーシ登場。”リバーシシスター”

こんなんでてますけどぉ〜?w すいません、敢えてリンクは貼らずにおかせていただきます。恐らくこぞっていろんなblogで取り上げられそうなんで(´ω`) ただ、どうしても魅力を感じざるを得ない説明がありましたのでそれだけ紹介。

必殺技について

  • ゲーム中にある一定の条件を満たすことで、キャラクターの左側にある、必殺技ボタンが点滅している時に、このボタンをタップするとRikoちゃんが力を貸してくれます。


どう力を貸してくれるのかが注目なんですが、例え盤面爆破ボタンだったとしても、こういうの好きです。

加速度センサーを使った手術ゲー ”マイクロ手術医 スーパードクター・オウサム™”


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=298540154&mt=8
App Store


さて、次々。もう、今日はどうなってるんでしょうね。面白そうなゲームばっかりリリースされて完全なゲームサイトになっちゃってます( ゚ρ゚ )アゥー ま、元からゲーム好きなんで、すぐ釣られてしまうだけなんですけどね(汗)


手術ゲー。っていうんですかね?体内からバクテリアを除去せよ的なゲームなんですが、与えたシチュエーションがそうなってるだけなんですけど、これも加速度センサーを使った「イライラ系」のゲームと表現すればいいんですかねぇ。これまた楽しそうです。


主な特徴は以下の通りです。

アプリケーションの説明:
マイクロ手術の準備を!人類を死に至らしめる強力なウイルスが広がっている。世界で一番のすご腕を誇るカリスマ・マイクロ手術医、ドクター・オウサムとして、手遅れになる前にウイルスの感染を阻止しよう!
キミの電話帳から友達の名前を患者として引用。感染した友達にマイクロ手術を行い、突然変異のウイルスを切り離して絶滅させなければならない。加速度センサーに導かれたマイクロメスで問題のウイルスを切り取って捕まえ、破壊的なウイルスからの反撃を避け、さまざまなパワーアップアイテムを集めて手術を成功させよう。最高のワザを魅せるには、しっかり着実にやらなければ!
マイクロ手術医 スーパードクター・オウサム™(Dr. Awesome, MicroSurgeon M.D.™ http://drawesome.ngmoco.com)は、Escalation Studios と ngmoco:) 開発のiPhone および iPod touch 専用スリル満点のアーケードゲームです。
ゲームの特徴:

  • 上下左右に傾けてマイクロ手術
  • 16種類以上のウイルスやバクテリアを分離させて患者の命を救おう
  • パワーアップアイテムを集めて救急室で目立つ存在になろう
  • 電話帳からピックアップされた友達を助けよう
  • Escalation Studios、i am 8-bit Productions、Lord Mesaが贈る強烈なビジュアルスタイルを満喫


むむ!

  • 電話帳からピックアップされた友達を助けよう


今日は誰が生贄になるのかな〜ww

iPhone水没事例が。

iPhoneを購入して、最初16G白を。1ヶ月ほどして8G黒を買い足しましたが、計3回落下事故を起こしました。すべてまだiPhoneの扱いになれていなかった白時代の話で、黒に乗り換えてからは一度も落としておりません。


ただ、落とす場所が悪いと液晶が割れたりという惨事に遭った方のレポートはいくつか読ませていただいたこともあったのですが、ついにと言いますか、「トイレ水没」という一番悲惨な目に遭ってしまった方の報告が上がっていました。なんともご愁傷様としか言いようがないんですけども、水没後のレポートなどもあがっておりましたのでリンク。


iPhone3G 水没の顛末記
http://d.hatena.ne.jp/akira28/20081203/p2
【akira28の日記】


一度水没してしまうと、一旦乾いた後は正常に戻ったかのような動作をしてくれるようにも見えますが、実は内部で腐食も進行しはじめるため、早い段階で完全死亡する。という話を聞いたことがあります。一旦息を吹き返した時点で、すべての必要なデータをバックアップした上で、タイミングを見計らって買い換えたほうが無難そうですね。


上記のリンク先の中の方のiPhoneはまだ不具合が残ってらっしゃるようで。。ほんと私もいつもボケーとしてるので気をつけないといけないですね。しかも最近トイレの友になっちゃってますからねぇ。


昔水没した場合の対処法みたいなリンクを紹介したような気がして探してみたんですが、見つかりません( ゚ρ゚ )アゥー ちゃんとタグつけてなかったのか、私の記憶違いなのか分かりませんが。自分で書いたはずのエントリーが見つからないって寂しいですね(´・ω・`)ショボーン

ちょいとテスト

当blog用にひとつメールアカウント取りました。


ご意見・ご要望・ダメ出し・寄付(これは嘘w)等ご用件がございましたら、右サイドバーのメールアドレスからどうぞ。また、ついでにWindows Live Messengerにも同アカウントで登録しています。普段は恐らくオフラインになるかと思われますが、今日はちょっとオンラインにしていますので、物好きな方は登録してやってくださいませ。


つーか、mac系のiPhoneサイトでWindows Live Messengerとか、冒険すぎますかね?( ゚ρ゚ )アゥー

iPhone迷走日記【20081204版】

さてさて、明日はお休みですよ〜。当然まったり行きます(´ω`)

●PCの整理をしよう。

ツール群も入れっぱなし、写真、曲なども入れっぱなしでHDDを圧迫しております(´ω`) 特に画像なんかはどっかの拾い物オンパレードで収集がつかない状態です(´ω`) 必要なものはそろそろネットワークドライブに逃がさないとえらいめに遭いますね。しかし、なぜかVista起動時にネットワークドライブが接続されていると、Vistaが正常起動しないんですが、なんか解決策ってないんですかね?ま、再起動のときはケーブル抜けば立ち上がるんですけど、スマートじゃなくて困る。

●待ちに待ったEye-Fiが先行予約開始。

早速ポチりました。9980円と決して安くはないですが、私のデジカメの使い方を思うと、2Gでも十分すぎるほど便利な場面が想定できます。楽しみです。できれば年内でお願いします。


Joshinリラックマブランケット頂きたい!

2000円分買えばもらえるらしい…!

すっかりお馴染みになったゲームウォッチアプリ ”Fire”


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=298780292&mt=8
App Store


また出ました!今度はFireです。こないだパラシュートを購入しまして思ったんですが、実機とはちょっと挙動が違うような気がしました。見た目はほぼ完璧なので、どうなのかなと。ま、私の記憶力なぞ知れてるわけで、わからないんですけどね。


いやあ、懐かしい。楽しそう。またポチってしまいそうです( ゚ρ゚ )アゥー

日めくり手帳 ”PokeDia” 待ってました!


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=298763195&mt=8
App Store


ついにリリースです!日めくり手帳 ”PokeDia”が登場しました。To Doもこれで管理できそうですよね。メモをメールで転送できるのもうれしいところです。

アプリケーションの説明:

PokeDiaはiPhone/iPod touch向けの日めくり手帳です。
画面全体を一日分のページとして利用できる手帳アプリとなっています。
日記、スケジュール、ToDoリストなど日々思いついたことを画面上の好きな
位置に紙の手帳と同じ感覚で書き留めることができます。
・1日1画面のレイアウト
・翌日、前日には画面フリックで移動
・1年間だけでなく、何十年先まで利用できる万年手帳
・テキストの色を黒、赤、緑、青の4色に変更できます。
・入力したテキストはタップした後、ドラッグしたりページをフリックすることでページ内の別位置や、別の日付に移動させることが可能。
iPhone売国を含む世界84カ国の祝日情報
・月齢アイコン
・書いたメモはE-mailで転送することができます。
メモした情報は日付別のページに保存され、後から情報を見返すときも手帳をめくる感覚で操作することができます。

早速購入してみました。後ほどレビューでも書けたらなと思っています。


関連リンク:
PokéDia:iPhone/iPod touch向け日めくり手帳アプリをリリースしました。
http://blog.pasonatech.co.jp/mitani/102/9165.html
【あすなろBLOG】


日めくり手帳アプリ『Pokedia』、とうとう発売開始♪
http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/e/872ac5b31f918159aa4eac5585f0d8c7
【begejstring for DANMARK】

iPhoneにKonamiが参入。きたあああああああああぁぁぁぁ!!!(但しUS)

自称「ゲーム好き」の私としては、iPhone3G発表以来の衝撃的な発表だということなのです(´ω`)


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=286115722&mt=8
App Store(US)】(注:JPアカウントでは購入できません)


このアプリのリリースは衝撃的でした。何せ、日本でもゲームと言えばこのメーカーと言えるほどの大物ですから。しかもまず第1弾として名作「FROGGER」を持ってきたところなんかが痺れました。iPhone用にきちんとリメイクされていて、これからのiPhoneアプリ界を動かすようなメーカーとなってもらいたいものです。


個人的にはリメイクも気合いが感じられていいのですが、できればクラシックスタイルもお願いしたいものですね。早い話が「移植モノ」。もっといえば「グラディウス」が来てくれないかな〜なんて思ったりもしたのですけども。。タッチパネルではかなりつらいかもしれませんが、敢えて日本ではこれを1作目に持ってきてもらえれば、「さすがコナミさま!」と言えちゃうんですけど、単なるおっさんのわがままですよ。シューティングで言えば、iPhoneには「タイムパイロット」を加速度センサーで遊ぶなんてこともやってみたいなぁとは思いますが。


しかし、びっくりしたなぁ。。


Konamiサイトなどをチラチラ見てますと、本当はこんなロゴのようですね。


http://www.konamimobile.com/gamedetail.aspx?rkw=frog25


応援も兼ねて購入いたしましたよ。一日で有料アプリを2つも買うとはなんということだ…。ま、足して1000円くらいですけどw



起動画面に感動!でも「こなぁみぃ」というボイスはなかったように思います。



タイトル画面。ヘルプまでついてる親切さ。



オプションでは操作体系とか、サウンドの設定ができますね。設定を見て気付いたのですが、「Tilt Control」とあります。これ実は加速度センサーを使って操作ができるんですよね。これはおもしろそうだ。ってことで、こちらメインで遊んでみようと思います。



ま、それはさておき早速プレイ(´ω`) 一言、「難しい!w」レバーで操作すればなんとかなるとは思うのですが、タップなので行き過ぎたり、予期せぬ方向にかえるがぴょーんとなって車に轢かれたり( ゚ρ゚ )アゥー


えーと、初プレイは1面クリアできずでしたwww ダメすぎボスケテwwww とにかくかえるくんの家の手前の丸太が光速で流れているのでタイミング狂って死亡のパターンばっかしでしたわ(´ω`) 慣れないとなかなか難しいものです。


コナミでタッチパネルといったら、やっぱり!


オトメディウス」でしょ、こりゃやっぱり。あ、違いますね(汗) 麻雀格闘倶楽部もタッチだったなぁ。このあたりが実現するとすごく面白い展開なんですけどね。