風の谷のナウシカから忍トーンな頃は昔

思い出した、田中真弓だ、だったかな、

むかしむかしの深夜ラジオで聞いたDJの名前、もうひとり島津サエコだったかな、
当時、ヤングタウン又はオールナイト日本とは別に聞いたラジオ放送があった、
声優という聞きなれない肩書きにも興味を持ちアクノ強いおねいキャラ
トークバトルに聞き耳を立てていた、風の谷のナウシカの連載を立ち読みしていて
気づいた二人のラジオからはいつも

「忍トーン」

の叫び声が響いていた、

アニメ音頭ベスト

アニメ音頭ベスト


それから10年ほどが過ぎ映画会社に勤めだした頃、

何の因果かアニメ吹き替えのチームに組み込まれる事になった、

コマーシャルが主のプロダクションには正直首を傾げる仕事の依頼だったが、

大物映画監督の持ちこみ企画に大手代理店も社長も押しきられるかたちで

スタートしてしまった、声優キャスト会議の末席で田中真弓の名前を押してみた

もちろん得意のモノマネを駆使しながら、なんせ畑違いのみんなですから

「忍トーン」

「ぐーぐーがんもでッすー」


GU-GU ガンモ DVD-BOX VOL.1

GU-GU ガンモ DVD-BOX VOL.1


モノマネが効いたようでGOサインをもらい、ブッキング・・・

押したはいいけど、知らなかったンです、まだこの頃は、本当に。

彼女は、彼女はとんでもない、途方も無い、人気声優だったんです、

もちろんあっさり断られました、10年も前から凄かった様で見くびっていた事に

謝罪したい思いでした、あれから

あれから20年・・

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]


ナウシカ


ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]

ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き [DVD]


世界のジブリ


「忍トーン田中真弓」はドラゴンボールからワンピースへと人気声優のまま


さて、さて、私も何かせなあかんがな、と、とりあえず


明けましておめでとう

いまんところはせーいっぱい笑顔で、笑とけ、笑とけ・・

がんばれトリノー、飛んでってしまうくらい原田―飛べ―、