Hatena::ブログ(Diary)

ぼんくら日記++ RSSフィード



DON繁のHP「OUT FIT」


HP更新用のPC故障中のためイベント情報告知ページを別に作りました
「仕事・イベント告知用」


  
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ




 | 

2006-09-21

タイニュース

市民のみなさんが戦車などバックに記念撮影。良いね。軍隊市民の味方なのだ。「軍隊政府では無く国民と国王に奉仕する」だったかな?

で、普通の皆様は戦車とか好きだよね。僕も大好きなのでちょっとタイの皆さんがうらやましい・・・・(他人事)。詳しくないのだがちょっと古い型の戦車のようだが?戦闘にはどうか分からないが、ちょっと古いデザインお方が個人的には好きだ・・・・わが国も、最新鋭の90式ももちろん良いのだが、74式やその前の61式(だっけ?)などは趣がある。海外なら「戦略大作戦」のシャーマン

で、戦車は分からないが、タイ軍の車両はハンビーだった。

国王も動いた様でこのまま平穏に終わる・・・かな?そうあって欲しい。


携帯プレイ

前のより容量があるので少しだけ多く入る。手持ちのマイアミバイスの曲を流しこむ。映画版サントラ、TV版1〜3、ヤン・ハマーアルバムも持っているが、その後出た2枚組みの劇伴を流しこみ、そのた、個別に買ったピート・タウンゼントやらピーター・ガブリエルやらラス・バラードやら・・・エトセトラエトセトラ・・・のバイス使用楽曲を流し込む。ドンジョンのアルバムからも次回予告使用曲を2曲。このへんで満杯に成り、あまり好きではない曲をつまんで、先日買ったアルバムから「CRY」と、「グライド・イン・ブルーDVDの特典サントラCDから「Tell Me」をいれてとりあえず完成だ。やはり、いま主流の1〜2GBあたりと比べると非力だ。

それにしても、昔は1曲のためにアルバム買ったりしていたが(まあ、賢い人はレンタルを使用するのだろうが)いまは1曲単位で購入出来るらしい。そうなると「ジャケ買い」なんて事も無くなるのかな?


好きだDear!八戸せんべい汁

チャンネル日テレ朝のワイドショーでやってた。僕は汁物好きなので中々美味そう・・・と思ってしまった。で、問題の楽曲の方は米国の某動画サイトにUPされててわろた。残念ながらフルバージョンではないが・・・・。


モニター

調子がちょっと悪い。今壊れないでくれ・・・・。

追記・・・長く付けているとおかしくなる見たい?パソコンいじり終わったらこまめに消すようにするつもり。


カルトコレクション

以前ゾヌクリックしていた物、「ザ・カー」「ニア・ダーク」のDVD到着。「ザ・カー」は昔はTVロードショーで繰り返し放映していたモンスター・カー・パニックアクション映画。特典はびた一文入っていないが、日本語吹き替えは入っている。ズタズタでなければ良いが・・・・。「ニア・ダーク」はご存知暴力女流監督キャスリン・ピグローのバンパイア版現代西部劇予告編やらちょっとしたメイキング(?)やら、音声解説やら付いている。ジャケットが焼け爛れたビル・パクストンなのはとんがり過ぎ。売れなくても知らないぞ。暇に成ったら見る。楽しみ。

追記・・・「ニア・ダーク」、回転させるだけのつもりが見入ってしまったよ。見るのは本当に久しぶり。ランス・ヘンリクセンら「エイリアン2」組みが良い芝居してる。あのガキは「クラス・オブ・1999」にも出ていたな。警官に囲まれた際デザートイーグルを、チャンバーに装填しているにもかかわらず慌ててスライドを引き、弾がエジェクトされる当たり芸コマ。他SWのJフレ、小型オート(シグザウの230?)、ピースメーカー(ファニングで撃つシーンあり)あとはショットガンやらアサルトライフルやら、にぎやかな物です。監督キャサリン・ピグローはこの後銃器フェチ映画ブルー・スチール」を撮り、そして最高傑作でもあるアクションファンタジーハートブルー」を物にする。


必殺仕事人后旋風編」

第一話。村上弘明ひかる一平ら続投組みに新顔がてきぱきと集まりグループ結成。仕業人と連続で見たため藤田まことが急に老け込んだように感じる。仕事人シリーズひかる一平が登場した辺りから見るのを止めていたので、この作品も初めての視聴のはずだ。かとうかずこが「虎」の娘と言うのが驚きだ。新仕置では、虎の娘は虎の事を知らずかたぎに育ったはず・・・だが、それよりもいきなり虎の名前が出てきてなんのフォローも無いのがすごい。鹿蔵の名前も出てきて、これにもフォローなし・・・・まあ、鹿蔵は仕事人になってからのキャラだが・・・・どうなの?それにしてもな・・・・「仕業人」の次ぎにこれをもって来るのは苦しいなあ。演出は工藤栄一


ロシア

報復すべきだと思う。


 | 
<< 2006/09 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


follow donshigeru at http://twitter.com

Don.繁のコミックス一覧




『隷嬢』 『LADY BOUND』 『猥婦』
『牝畜 −めちく−』 『女熱 −じょねつー』 『牝囚(メシュウ)』 『隷子…(れいこ)』
『パラサイター未希』 『家庭女教師 愛子』 『ダークサイドキラー』 『聖コスプレ女学院』




プロフィール

donshigeru

donshigeru

Don繁の名前で紙に絵を書いてます。




アンテナ


カウンターは2004,12,3から東北大学リンク集さんこちらでお借りしています。