「プリズンブレイク セカンドシーズン」

前シーズンがあの終わり方だったので、いきなりテンションの高いで出し。今シーズンはおっかねぇべリック看守以外に、主人公並の知能を持って、主人公の計画を先読みしながら追い詰めるFBIの凄腕が登場。演ずるのはウイリアム・フィッチュナー。「ヒート」の時はデニーロに為す術も無く射殺されていたが、「ブラックホーク・ダウン」では米軍エリートのデルタ隊の隊員役をそれらしく演じ、格好もよかった。前回では死んだかと思ったタンクレディ先生も出てくるし。ティーバック様は・・・なんか「ゲッタウェイ」のアル・リッティエリみたいな展開へ。そして、ファーストレギュラーキャラの一人が衝撃的な退場を遂げる。相変わらず容赦ない暴力描写でどきりとさせられるのだ(そのものずばりのシーンがあるわけではない)。

ヒート<DTS EDITION> [DVD]

ヒート [DVD]

[asin:B00009SEIB:detail]
ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]

ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]