• 『霊能生徒 忠お!』

前回に引き続き、他作品キャラ乱入型の『ネギま!』再構成です。
GS美神側は、連載終了の3年後という設定。
表題通り、主役は横島。とある事情からネギのクラスに生徒として短期編入されてきます。


まず何より「ギャグシーンの横島がGS美神のイメージそのまんま!」ということ。
隙あらばボケる。
「ああ、横島ってこういう奴だよな〜」とキャラをよく捕まえた縦横無尽の暴れっぷりで、ネギまのキャラたちとの絡みが、とても楽しいのです。
他のGSキャラたちもちょいちょい顔を出すので、次は誰が?という楽しみも。


戦闘描写も軽快で、スルスル読めました。
>『霊能生徒 忠お!』は、セミ最強物
だそうで、それぞれの原作の技能に加え、横島はオリジナルの技を繰り出してばちっと決めます。
この辺りのオリ設定は、原作重視の視点では辛い所でしょう。
ただ、小説ってスタイルに、『忠お』の新技はとても似合うと思います。


いま連載中の『二学期』に入ってから、横島に「ダーク&バイオレンス」の香りがしてきているので、原作の横島像からの「変化」をどう見せてくれるのか、楽しみです。



イラストは、捏造「横島とネギ」
作中の横島は165cmだそうだから、もう少し華奢かな?
「華奢な横島」って、想像しづらいですw;