K君と釣りSHOPめぐり。
ポイント
↓
与ニシムタ
↓
桟ニシムタ
↓
かめや
ポイントでは新春セールが終了していたが、セールのままの価格も多数あった。
この前購入したバッカンも。
リールを買うつもりだったのだがあまりいいのはなく…
与ニシムタへ
欲しかったエアノスの4000番が3500円。保留…
桟ニシムタへ
ここでもやはり3500円。
が
しかし!
ダイワのクロスキャスト4000番、激安!!
ん?
なんと3700円!!!!!
安い!!
定価6000円!
少し前の古い型
それでも安いので購入!!
購入し、かめやへ
ラインを購入し糸巻き
ピンクのラインでカッコイイ(^-^)/
このリールで初釣りでヒラメを釣る予定笑
初釣りは9日、串木野に決定!!!
入院中の一氏の分まで頑張ります。
次回串木野お楽しみに!!!
二回目の枕崎でのヒラスズキ釣り。従兄弟と従兄弟の知り合いの3人。
一回目はエイとフグしか釣れなかった悔しい場所。
鹿児島市内から約2時間で釣り場に到着!
川に入って行く準備をし、いざ出陣!今回は月が出ない闇夜のため厳しい。
川に入って行くために階段を降りたがまだ水深があり、橋から投げることに。橋の上から覗くとチラホラ魚の姿が!!!
すかさずルアーを投入するが全く反応しない( ̄◇ ̄;) ルアーを替えて投入するがやはり反応なし。
しばらく投げても反応がなく。。。 時間が経ったので階段を降りると潮が引いている。腰まで浸かるところに入り投入!
まず上流から探るが当たりがない。。。 しばらく当たりなし。
今日も駄目かとテンションが下がる( ̄◇ ̄;)
すると、従兄弟の知り合いの方が『お。。なんか当たっちょっど』
魚がいることを確信し、ひたすら投げてみる。
すると下流の方に行った従兄弟の知り合いの方の方角から『きた!』と言う声が!
急いで向かう。。 すると50センチ程のヒラスズキが釣れていた!
『多分今からやっど!!!』
すると今度は自分の上流にいた従兄弟がヒット!!
なぜかその間にいる自分は釣れない。。。 悔しい(T ^ T) ひたすら投げる。
『コツコツ、コツコツ、 ドン!』
きたぁ〜\(^o^)/
が、跳ねる跳ねる。。
なんとか近くまで寄せて来たのだが、目の前でジャンプ。とどめのジャンプでまさかのバレる( ̄◇ ̄;)
隣りの二人は次々と釣っている!
『今、時合いだよ! 今逃したらないよ!』
ひたすら投げる。するとまた『コツコツ、コツコツ、ドン!』次は逃がさない!!!
が、巻けない。ラインがギィーギィー出て行く。これはさっきよりはるかにデカイ!!
ギーギー、ギーギー、ギーギー
下流に走られる。どんどん走る。さらに走る。エイかと疑ってしまう程。。。あーライン無くなるんぢゃないか( ̄◇ ̄;)
格闘すること10分ぐらいでようやく近くまで寄せるとデカイ、ヒラスズキの姿が。こりゃでけぇー( ̄◇ ̄;)
釣れたのは75センチのヒラスズキ!!
結局この日は3人で14匹の大漁でした\(^o^)/
今日ゎ昨日カマスでネイゴが釣れたので期待をし夜中3時に出発!!!
600堤に着くと少し風があり波も少し高かった。
ポイントで昨日購入したカマス用のサビキをセットし、暗いうちから投げてみる。
が…当たりゎない。
餌となるカマスが釣れなかったのでとりあえず繋ぎとしてイカ下足でネイゴを狙うことに。
しかし当たりゎない。
夜が明け始めたのでカマスを再び狙ってみるとコツコツと当たりが!
ようやく一匹目をゲットし、すぐに下足からカマスに変更して投げる。
しかし、今日ゎ当たりがない…
隣にいた方がイカでネイゴを釣り揚げていた。ネイゴのサイズゎ小さくカマスを食うほどでゎなかった。
そんななか600堤のドンが小さなカマスを釣り揚げ『よかサイズが来た!こいで釣っからね〜』と言うとすかさず投入!
しばらくするとウキが入りガツンと合わせネイゴを釣り揚げていた。
さすがゎドン!
周りの人が悪戦苦闘しているなかでの釣果。
結局今回ゎ一匹もネイゴを釣ることができなかった(ToT)
ネイゴの回遊も群れが小さいのもあったのかもしれない…
桜島から先端の堤防側に流れる潮でゎ釣れないという情報を聞くことが出来た!!!
まだこれからが青物が大きくなるので期待したい(≧∇≦)