Hatena::ブログ(Diary)

ZEROの 想像 & 創造 〜レシピを載せたり載せなかったり〜

2012-01-14

えとせとら  ちょっとしたお誘いも交えて

 コンビーフ 買ってみました。

食べてみました。

しょっぱかった。

スープベースに使ってみました。

薄かった。

帯に短し たすきに長し・・・・・

   最終的には鶏皮ブイヨンで味を整えたのだけど。

 元旦 実家にて

家人と愛娘と妹がコストコへ。

なにやら買い込んできた中にアボカドのペースト。

生玉ネギの味が強くて辛い。

牡蠣醤油とはちみつを混ぜて味を整えてなんとか・・・

でも あの量は多いなァ。 食べきれるご家庭ありやなしや・・・・?

 

 イカ墨生地に卵生地をのせて うっすらと白黒のモノクロームな生パスタの生地。

ガルガネッリとファルファッレとキタッラとタリアテッレに変身。

f:id:doppio0:20120114145406j:image:w360

ガルガネッリはミモレットベースのカルボナーラ

キタッラは自家製カラスミ

タリアテッレは うにと季節野菜

ファルファッレは葉野菜とスズキ

   それぞれ そんなのと合わさって パスタ料理になっていきます。


 

 1月と2月って なんか寂しい月なので、

【日曜のお昼にスーパーで手に入る食材のみで料理作って食べての気軽な集まりは

いかがでしょう?】・・・という企画を考えてみました。

飲み物はついておりません。 持ち込むなり何なりと。

時間は11:30ぐらいから 15:30ぐらいで・・・。

予約があったらの開催ですが、予約は5名以上のグループで御願い致します。

おひとり3500円。

難しいことをするつもりは一切ございません。

わいわいと 楽しい時間をすごせたらなァ・・・の企画です。


 昨日 さよりをさばきつつ そういえば サヨリは 腹【内側】が黒いから

腹黒い人のことをサヨリというとかいわない?・・・とか なんかで読んだ記憶があるようなないような・・・・ことを ふと思い出しました。

まァ そんなこと関係なく 美味しい魚です。

マリネにして 今日で二日目。 食べ頃デス。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/doppio0/20120114/1326524094