ctrlswapminiはとっくにminiじゃないと思う

W-ZERO3[es]で2タッチ(ポケベル)入力を実現できるアプリ「ctrlswapmini」がバージョンアップしましたよ!しかも2日連続!!
その気になる変更点は以下のとおりです。

v0.17 の変更点 
起動画面で左ソフトキーがきかないバグを修正しました。 
WS003SH/WS004SH用に QWERTYキーをテンキー扱いするモードを追加しました。 
vkmap/vkmapl を使ってキーの入れ替えマップを定義できるようになりました。 
action command に画面回転できる ROTATE を追加しました。 
v0.18 の変更点 
-s で起動した直後だけ tasklist に表示されてしまう問題修正しました。 
2タッチ入力時の1打目を[クリア]でキャンセルできるモードを追加しました。 

v0.17のキーボード側をテンキーとして使う=無印03でも使える機能も便利ですが、今回の注目ポイントはそこではありません。
それはv0.18の2タッチ入力の1打目をキャンセルできるモード! 今までは1打目を間違えたら、

  • もう1打入れて(1文字入力)から[クリア]を押す(1文字削除)
  • 左キーを押して(1打目キャンセル)から右キーを押す(元の位置に戻す)

のどちらかで対応してたんですが、もうそんな必要はありません!

  • [クリア]を押す(1打目をキャンセル)

だけでいいんですよヒャッホー!! これは大げさではなく、2タッチユーザー全員が渇望していた機能だと思います!

ということで、唯一の弱点を克服したctrlswapminiをDORはこれからも応援し続けます!!!