完読No.32 切れない糸 坂本 司 著 創元推理文庫

裏表紙

周囲が新しい門出に沸く春、思いがけず家業のクリーニング店を継ぐ事になった大学卒業間近の新井和也。
不慣れな集荷作業で預かった衣類から、数々の謎が生まれていく。
同じ商店街の喫茶店・ロッキーで働く沢田直之、アイロン職人・シゲさんなど周囲の人々に助けられながら失敗を重ねつつ成長していく和也。商店街の四季と共に、人々の温かさを爽やかに描く、青春ミステリの決定版。

以下ネタばれ

ひきこもり探偵に続く、新たなシリーズ。
ワトソン役がクリーニング店の二代目。探偵役が、二代目の学生時代の友人(喫茶店店員)。
引きこもり探偵シリーズより、こっちのがいいね。
それにしてもクリーニングと言うのは、情報の宝庫なんだな。
私はチェーン店にしか出さないから気にならないけど、職人がいる店の場合は、生活丸わかりだね。
続きが読みたくなる、いい作品です。
ドラマ化されるような気がする。