No.48「サバンナの掟」柿喰う客フェスティバル@花まる学習会王子小劇場

★★★★✩
http://kaki-kuu-kyaku.com/next.html
初めての柿喰う客が「サバンナの掟」でした。感想は「これを作った人は頭がおかしい」でした。その後、すっかり柿のファンになった私が改めて観た「サバンナの掟」。
感想は「これを作った人は確実に頭がおかしい」(笑)
オーディションで選ばれた役者達、すっかり柿の役者さんでした。この人数を王子小劇場の舞台に上げるのは密度が濃いんですが、その他大勢的な役が無い作品なので、場面が持ちます。学校の卒業公演にいいのかも?内容はあれですが。

石月 結希、浦田 大地、小山 悠、亀田 侑樹、岸田 大地、須藤 誠、瀬戸 かほ、郄久 瑛理子、郄橋 陽、高畑 亜実、鳥こぼし、永田 紗茅、野村 涼乃、古澤 美樹、星 秀美、松井 薫平、三永 武明、村上 渉、山下 聖菜
、雪中 梨世

No.49「いまさらキスシーン」柿喰う客フェスティバル@花まる学習会王子小劇場

★★★★✩
http://kaki-kuu-kyaku.com/next.html
サバンナとはうって変わって玉置玲央さんの一人芝居。
これ観た事無かった。アフタートークで30分が限界的な事を言っていましたが、確かにそう思います。これを1時間やったら、倒れる。
以前は、台詞がよく聞き取れなかったんです、玉置玲央さん。これは私の耳のせいもあるかもしれません。しかし、いつ頃からか、非常にクリアーにセリフが聞こえるようになりました。本人の努力か私の耳のせいかわかりませんが、あのセリフ量をあの精度で聴かせることができる役者が、何人いるか・・・・・・。玉置玲央さん、やっぱり凄いや。