No.133「最悪のメタファー」ポンポンペインシアター第四部隊@小劇場てあとるらぽう

★★★★☆
http://ameblo.jp/hanachocoland
今年、知り合いになった、中山泰香さんと進藤理恵さんを観に行きました。
二人共可愛かったです。
最初はコメディだったのに、あれよあれよとダークな世界に、そして、悲劇落ちって。
最悪でしたが、あるあるな部分もあって面白かったです。
名物?の大喜利も良かった。進藤さんが中々前に出れず、書いたものを何度も消していたのが、印象的でした。あと、泰香さん、あの指で書くのは無理です。

Bチーム
中山泰香(カプセル兵団)千葉誠太郎(ベニバラ兎団)山田亮(集団asif〜)進藤理恵、高橋茉琴(team Genius bibi)山本恵太郎(ゲンパビ)

シングルキャスト
浅井江理名(キャストパワー)
湯口智行(ポンポンペイン)
脚本
川尻恵太(SUGARBOY)
演出
藤丸亮(集団asif〜)

No.134「ZASHIKI・WARASHI」ARP@ART THEATER かもめ座

★★★★☆
鈴木ゆかさんを観に行きました。今年、何本目?兎に角、よく出演する人です。
内容は、ライトコメディ。お客が来ないペンションの起死回生の作戦は?
分かりやすく、心底悪い人も出てこない。
終始笑える、楽しいお芝居でした。
時期のせいか、24日と25日は入りが悪いみたいです。
面白いのに。
あと、とんねるずの細かすぎてに出ているタカギマコトさん、良かったです。あんなに可愛くない座敷童子を初めて見た。

出演者
シャン(しんのすけとシャン)、タカギマコト、福原聖子、大島祐也、眞田規史、西村優、大将、泊太貴(あぁルナティックシアター)、小園司、濱原佳子、てるてる、須田拓也(パップコーン)、としぼーい(オナジミチ)、鈴木ゆか、増井剛、梅田めぐみ
脚本・演出
A.ロックマン