No.79 qui-co 12th farewell「十二月の蜘蛛と火曜日のオルガン」@駅前劇場

★★★★☆
http://qdpworks.xrea.jp/qui-co.net/?page_id=4736
百花さんを観に行きました。3本目?4本目?のqui-coでした。
今までで一番笑いました。となりのガヤの人も気になりませんでした。
大ファンの鶴町さんも出ていたし、兎に角、凄いくだらなさと純粋さと熱さと融合度が高かった。
歌も良かった。若干、分かりにくいところもあったけど、そんなものはすべて吹っ飛ばされました。
面白かった。
あと、タイプが違うかわいい子が多かった。勿論、百花さんは相変らず可愛かった。
個人的にボクサー崩れと警察官の絡みが泣けた。
■脚本/演出■
小栗剛(キコ/qui-co.)
■キャスト■

佐藤健
東澤有香
小栗剛
(以上、キコ/qui-co.)
浅倉洋介、阿部薫子、エリカ(BLASH)植浦菜保子 ★太田旭紀 ★金澤卓哉、神近梨子、菅野貴夫
熊野ふみ、小関悠佳 ★佐藤鈴奈 ★宍泥美、田野友里恵(農耕楽団) ★田中祐理子 ★柘植裕士
鶴町憲、林愛子 ★ヒヒカロ ★百花亜希(DULL-COLORED POP)
(以上、五十音順)

※名前の横に★の付いている出演者は演目Aがメインでの出演となります。

No.80 集団as if〜第18回解散本公演「千一夜の物語〜as if by magic Sinbad〜」@BIG TREE THATER

★★★★☆
http://s-asif.net/?p=359
國崎さんを観に行きました。
それにしても、好きな役者さんが多すぎる。
七味さん、大森さつきちゃん、進藤チヨさん、中山ヤスカさん、湯口智行さん、こんのさおりさん、そして藤丸さん。
大作です。今までが全部込められている感じがしました。それぞれの見せ場があってよかった。
でも、ラストのシンドバッドの長台詞。時を忘れた。
終演後、時計を見たら22時でした。約3時間経っていたことに気が付かなかった。
最終公演、観ることが出来て良かった。
作・演出 藤丸亮
【CAST】
上田恒平、こんのさおり、重野祐輝、西出結、真咲郁、邑上笙太朗、山田亮
以上集団as if〜
紅日毬子(虚飾集団廻天百眼)安曇真実、飯原優、いわみりかこ、内田莉紗、大森さつき(アミティープロモーション)小澤瑞季(ジョーカーハウス)加藤凛太郎(BESPOKE JAM)國崎馨、斉藤優紀、佐々木雄太郎
澤木さやか、七味まゆ味(柿喰う客/七味の一味)進藤チヨ、月岡鈴、辻真梨乃、中山ヤスカ、ならはしみきアーツビジョン)根来武志、花瑛ちほ、ハマツタカシ、日向大祐(Theatrical Magic Project)
平田枝里子、古川結衣(うっちゃり公演ほかす)松本朋也、溝口優(劇団fool)山内里紗(Actor’s Live Theater)山本恵太郎(ゲンパビ)湯口智行(ポンポンペイン)乱(スズキプロジェクトバージョンファイブ)若尾桂子(フリー・エス)鷲尾直人(7millions-ナナミリオンズ-)
Performer
神馬彩、岸本有紀子、北村真帆高橋けい(あまみゅ☆カンパニー)
(五十音順)