Hatena::ブログ(Diary)

雪谷食堂’DX

2007-07-24 「夏休み」の魔力。

doragu_su2007-07-24

そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



という事で。

今日は朝っぱらからお台場冒険王に行ってきました。

猛烈に青天でまぁ日差しの強さがハンパなかったです。

そんな強烈な日光を浴びすぎたのかな・・・。

軽い頭痛というか頭が重いというか。

いちおう帽子は被ってたんですけどね。

あんな日光浴びたのほぼ一年ぶりだから身体が対応できないのかも。






◆ザッカン


赤城農水相「素顔」で登場 吹き出ものは「もうほうえん」

 赤城徳彦農林水産相は24日の閣議後の会見に、ほおと額に張っていた絆創膏を取り外して1週間ぶりに「素顔」で登場。これまでは「吹き出もの」と説明していたが、医師によると病名は「毛包炎」だったことを明らかにした。

 農水相の説明によると、17日から顔面の2カ所に張っていた絆創膏は24日朝に取ったといい、跡もほとんど目立たないほどに完治。会見後は「絆創膏トレードマークになっていたので、はずすタイミングが難しくて」などと笑いを誘っていた。

それだったらそうと言えば済む話とどんだけ(ry

こういう話になると、まぁ裏事情があるのはほぼ確実かな、と。

ところで「もうほうえん」とはこんな病気だそうです↓

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch211/ch211g.html







松坂提言「日米とも誤審罰金を」

 レッドソックス松坂大輔投手(26)が、審判の誤審について罰金制度導入を含めた「問題提起」を行った。キッカケは20日(同21日)のホワイトソックス戦だった。1回裏2死一、二塁。レ軍ドルーの放った打球は、左翼後方のグリーンモンスター上部の赤い線を越え、観客席に当たってグラウンド内へ跳ね返った。これを審判団はインプレーと判断し、レ軍の攻撃は1点で終わった。しかも、猛抗議したフランコ監督は暴言を吐いたとして退場。試合に勝ったものの、負けていれば後を引きそうな試合展開だった。

 結局、試合後には審判団が「誤審」を認める声明を発表。それでも、幻の3ランは消えたままだった。「あれはホームランだったんですよね。審判の人も認めたんですか?」。打った本人でなくても、松坂の心に誤審の多い審判への不信感が芽生えても不思議ではない。「日本でもいえることですけど、審判の人はそういうのがあっても何も(ペナルティーが)ない。選手だけ罰金とか退場とかある。だから審判はすぐに退場って言うんでしょうね。審判も罰金とかあればいいんですけどね。日米ともに言えることですけど」。

 松坂自身も、ここまで11勝を挙げながらも、一定しないストライクゾーンの判定には悩まされてきた。真剣勝負舞台で生きるからこその、審判団への厳しい言葉だった。

オイラも何年も前に同じ事ヲ書いたけど、

やる側の選手がこの趣旨の事ヲ言うのは凄く勇気がいると思います。

アメリカだと特に抵抗というか・・・下手したら干されるかも。

だけど、本当にその通りです。

審判に権威が無いと競技として成り立たないのは事実だけど、

審判にもリスクとか処罰が無いとレベルが向上していかないんだよ。

人間のやってることだから、っていうのがよく言われるけど

プロの世界の人間の第一声がそれっていうのはちょっとね・・・・。







◆裏。


つんく♂メッセージ参議院戦まっただなかですね。」

http://www.tsunku.net/message.htm

寺田先生参議院”選”を”戦”にしてるのが憎いよ寺田先生




・8/14(火)公開生放送 飯田圭織新垣里沙出演 FMAICHI「PARADISE BEAT ECO SPECIAL in あっちっちサミット

http://www.acchicchi-summit.com/event/index.html

8月14日(火)

岐阜・三の倉市民の里「地球村」本館ピロティー 12:00〜14:55

出演:川本えこ

トーク&ミニライブゲスト原田真二玉城ちはる with カーネル

スペシャルゲストモーニング娘。 誕生10年記念隊 飯田圭織新垣里沙

詳細は↑のリンク先からどうぞ。

いちおうハロプロ公式も貼っておきます。

http://www.helloproject.com/newslist/fma_0707241100.html




・TOKYONEWS WebStore限定 モーニング娘。版「B.L.T.」3ヶ月連続発売

http://www.tokyonews-webstore.com/blt_morning/index.html

モーニング娘。B.L.T.の10周年を記念して、弊社WebStore限定のモーニング娘。B.L.T.を発売いたします!

表紙は9人全員が集合の「モーニング娘。」版、先日加入したばかりのふたりが登場の「リンリンジュンジュン」版、モーニング娘。結成10年目突入を記念して結成された「モーニング娘。誕生10年記念隊」版の3種類となります。

今回は1冊ごとの販売と、3冊セットになったセット販売を致します。

● 値段は全て1冊400円で、3冊セットでは1,200円となります。

● 通常版のB.L.T.と表紙が異なります。

● 数に限りがございますので、なくなり次第販売を終了させていただきます。ご了承ください。

● 表紙以外は関東版と同じになります。

いやはや・・・・なぜこのタイミングで???

今年も文化祭娘。ベリキュートメロン美勇伝で4種類とかやりそうなのに。





・この夏、「トンボステーション」が「ハロプロステーション」に

http://www.helloproject.com/newslist/hello_0707241500.html

大阪ミナミの大型ビジョン「トンボステーション」にて、 7/25(水)から8/31(金)まで、

毎日ハロプロメンバーからのメッセージVTRと各ユニットの最新PVを放映します!

7/25(水)〜 Berryz工房(メッセージ清水嗣永菅谷)

8/1(水)〜 モーニング娘。誕生10年記念隊(メッセージ後藤真希)

8/4(土)〜 モーニング娘。(メッセージ道重光井)

8/16(木)〜 モーニング娘。誕生10年記念隊(メッセージ安倍なつみ)

8/22(水)〜 ℃-ute(メッセージ:全員)

期間中、メンバーからのレアプレゼントもあります♪

放映VTRやプレゼント情報などの詳細が随時「トンボステーション」のホームページ

トンボリドットコム」で更新されていきますので、こちらも要チェックです♪

まずは7/25(水)から「Berryz工房」です!乞うご期待!!

トンボリドットコム」: http://www.tombori.com/

まぁ・・・・見れる機会はたぶん無い・・・事も無いのか・・・。





・「Radical League タイムマシーン3号〜I'm HUNGRY?〜」番組サイト高橋愛亀井絵里

http://radical.fmfuji.co.jp/mon/

昨日の公開放送の模様というか・・・。

写真と、メッセージが聞けます。

高橋さん・・・・髪を切ったんだねぇ。誰かと思ったwww








◆ザレゴ


・「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜」オリジナルグッズ

http://www.helloproject.com/circuit/circuit/goods.html

会場記念写真Aセット(7枚組) 1,050 各会場別の商品です。

会場記念写真Bセット(7枚組) 1,050 各会場別の商品です。

2L判写真セット(10枚組) 2,500 全会場共通

ツアー記念写真セット(7枚組) 1,050 全会場共通

Tシャツ+L判生写真セット 3,200 全会場共通

今回はまた発表が早いな・・・(汗

SCの詳細は未定だけど

たぶんそっちじゃ売らないだろうなぁ・・・・・_| ̄|○






という事で・・・・。





今日お台場イベのレポを。

細かくしていくとキリが無いし、

そもそも・・・そこまで詳細に覚えてないんでwww、

要点のみという事でご勘弁の程を。




現着は8時過ぎ。

東京テレポート駅からCX方面へ。

冒険ランド入り口にちょっとした集まりがあったので並ぶ。


先頭に居た集団はどうやらガッタスおまいつらしいのだが・・・。

おもむろに巨大なポスターを取り出し、

『昨日渋谷でやってきた。日本一人が多い駅でやってきたよ』

『いつ?』

『昼間だよ。まっ昼間』

とか言いながら高橋さんドアップの奴を自慢げに・・・・


・・・・消えて無くなっちゃえばいいのに。




冒険ランド入り口放置され続けること1時間強。

9時半ぐらいになって、柵の中の門の前に移動。

そこで券を持ってない奴は当日券を買いに行くってシステムだそうで。

ほとんどが券を持ってた。そりゃそうだわね。


それから中に入るまでにまた時間があったのでケータイ情報を漁る。

誰が出るか?はこの夏の予定から推理するとけっこう読めるらしい。

すぐ後ろに居たヲタがグッズとか写真がどうこうって

ずーっと騒いでて、やっぱグッズの魔力って凄いんだな、と改めて痛感。




入場すると、そのままガッタスカフェに通される。

並んだまま中に入る。どうやら・・・グッズを買う列になるらしい。

ずいぶんとオモシロイ列の作り方だな、と思ったらこういう事なのか・・・。

グッズ販売にレジが一台(!!)しかないから混乱防止だわね。

オイラは最終的には30人目ぐらいに居たんですけどね。

5人ぐらい前で紺野さん2L写真が売り切れとか。

1人2枚までの規制があって、ですよ。

他のメンバーは総じて凄い数が残ってたんで超ビックリ

たぶん20日に売り切れて追加したんだろうけどね。

それにしても数が少なすぎるだろう、とオイラでさえ思った。

ちなみに、オイラの前のヲタリュック紺野さんバッチで、

財布に紺野さん写真が入ってる人だったんでかなり沈んでたよ・・・。

オイラは愛理ちゃんの写真キーホルダーを。

それまでのヲタはみんな大人買いしてたせいか、

会計のおねーちゃんに「・・・以上でよろしいですか?」って言われたw




という事で、公開練習。

欠席は音楽ガッタスエッグメンと紺野さん

まずは全員が一言ずつ挨拶

こんな大人数で公開練習するの始めてだそうで。

あと、むっちぃが公開練習に初参加だそうで

挨拶するのにスゲー緊張しててその仕草が可愛らしかった。


そういえば桃ちゃん見学だった。左の足首をアイシングしてました。

大阪階段を踏み外したって話だから大事をとって、かな。

あと、りーちゃんも後の方はずーっとベンチだった。

腰の辺りをアイシングしたりずーっと抑えてたり。

どっかで怪我でもしたのかな?と思ったけど

交流イベにも出てたんであんまり大事では無いと思いたいです。


アップの後は紅白戦

ガッタスベリ℃-uteの3軍対抗戦。

それが一回りしたら今度はごちゃ混ぜにしてふたたび3軍対抗戦。

公開練習は1時間って書いたあったんだけど、

2回目の3軍対抗戦を始めた頃にはもう1時間経ってたらしい。

結局90分ぐらいやってたそうで・・・どうやらお得な日だったみたい。


試合形式の練習を見て感じた事を一言ずつで。


よっちゃんはほんと男前。左膝サポしてた。けっこう悪い?動きやや重たかった。

コレティ動きのレベルが違った。キレキレ。

むっちぃが強烈にキャワだった。この子も巧かった。

もっさん1人で居る事が多く会話もあんま無かった・・・・。

石川さんはほんとムードメーカーだなぁ。天性だね・・・浮き気味だけど・・・。

柴ちゃんキッズの仲良しっぷりが凄かった。トラップ上手だた。

・里ちゃんって凄いアスリートだと思った。選手ってオーラを感じたよ。

佐紀たん、指示だしも的確で動きも良くて名実ともにベリの中心だた。

まぁさんゴレイロ良かったと思う。

千奈美ボールが脚についてきたら一気に伸びる気が。

雅ちゃんも動きは良かったしもっとボールに慣れたいところ。

熊井ちゃんは・・・・フットサルはアレなのかな(汗

りーちゃん・・・・運動はあんまりお好きじゃないのかな(滝汗

桃ちゃん・・・不謹慎ながらベンチから見守る姿が儚げでかなり萌えた(爆

舞美ねーさん美しすぎ。ゴレイロにも適正アリでさすがNO'1アスリート

なっきぃは気持ちに身体と技術がついてきたら大化けするよ。

梅さんボール恐がっちゃうからゴレイロはキツイかもね・・・。

愛理ちゃん・・・よく頑張ってると思った。優しさがプレーに出ちゃうのは人柄だもんね。

栞菜ボールとトモダチになってる途中って印象。

岡井ちゃん・・・今日はやや不発?大阪ベットから落ちて腰が痛いそうな・・・心配だわ(><)

マイマイ・・・今日一番の驚き。ドリブルよっちゃんコレティにも向っていける気持ちが素晴らしい。




午後からは交流イベ。

CXの新人女子アナにこの仕事は酷だな、と思ったんですよ最初に。

したら、マジでその通りになっちゃったとか・・・・。


自己紹介が終わった辺りから美貴様がフォローしだしまして、勝手に(笑

そっからはもう任せ始めちゃってよっちゃん里ちゃんがMC状態。

せめてフットサル(サッカー)の基礎ぐらいは勉強しなきゃダメよ。

PKで先に蹴る方が先行、っていうのが既に解ってないんだもんなぁ・・・。


そんなワケでほぼハロメンが仕切る形のトークからスタート

続いてヲタガッタスメンとのPK対決。

ベリ℃-uteヲタの勝ち、ガッタスガッタスの勝ち。

次によっちゃんチーム、もっさんチームで分けてのPK対決。

結果は一勝一敗で引き分けという・・・良い結果になりました。


最後にコートを一周しておしまい

(これは公開練習でもやってました)


まぁ・・・ほぼ確実に脳内もしくは誤爆なんですよ。

たぶん舞美ねーさんがレスをくれたような気がするし、

梅さんと何秒か見つめ合ったような気もするんですけどね(汗





といった感じです。

やっぱり頭がぼんやりしてるので、

ちょっと変だったり酷い事ヲ書いてるかも知れません。

2回見直ししたんで大丈夫だと思うんですが、

ダメなところとかあったらごめんなさい。明日の夜に修正します。


その他スルーしてる事とか思い出したらそれも明日。


・・・・そうだ。。

岡井ちゃんトップチームに昇格してるって話は聞いてたけど、

ガッタスメンのみんなから凄く可愛がられてたというか・・・。

なんて言うんだろうなぁ・・・愛されてたのが印象的でした。

もっさんとか凄い優しい顔で話してたし^^;;;

アップはガッタスの輪に居たんだけど紅白戦℃-uteで、でした。

ガッタスの中でプレーするオカドーナも見たかったなぁ・・・と。

(よっちゃん、普段はオカジーニョなのに今日はこう呼んだw)





そんなところで今日はこの辺で。


・・・。

ジンワリと真っ赤に焼けた腕はヒリヒリしてるし、

短パンで行ったから足首だけ真っ赤になっててヒリヒリするし、

ぼんやりだし・・・・お台場ガッタス日焼け対策が最重要のようです・・・。




おしまいは。

rollingromancerollingromance 2007/07/24 23:02
>...どちらにせよ、会場別は仲間の手を借りても、高松だけは無理なわけで><
>
>Tシャツは、欲しいな^^

中央快速@吉祥寺中央快速@吉祥寺 2007/07/25 03:18
酷暑の中参戦お疲れさまですっm(__)m

↑渋谷駅コンコースで愛ちゃんとこはポスターの比率があわないとあったのはこのせい?しかしいつかの竹下通りべりフラッグ獲り祭で世間の笑いものにされたのに懲りないなあ・・・(>_<)


美女蹴球祭は心の妻とエッグの触れあいが非常に楽しみですが、冒頭の画像でおちそうになったし無事生きて帰れるやら??

rollingromancerollingromance 2007/07/25 11:39
>舞美も梅さんも、℃ヲタの顔覚えてそうだから、脳内ではない気がする...
>
>ローリングロマンスでも打ってやりゃあ、一発で発見レス貰いほうだい?

のぶ@仕事中のぶ@仕事中 2007/07/25 16:12 音楽ガッタスは気に入った(笑)まのえりちゃんキャワw
けど、フットサルのガッタスはだめだぁ、全く興味ないわ…

たぶん休日でも一人なら行かないと思う。。。
やってる本人達は真剣かも知れんけど、外から見たら所詮お遊びってゆーか…

ガッタスが本気で地域リーグから戦って勝ち上がるつもりなら応援する気もある。
でも大して強くないタレントだけのスフィアリーグすら脱退してイベントで球蹴り
するってのがどうも納得いかなくてね。

前にスポフェスでガッタスと学生チームが対戦したけど戦えるのはコレティだけだった。
レベルの違いを見せつけられて、悔しくていつかリベンジしたいみたいな事言ったのに今は何?

里田の入ってるチェルビーズだっけ?この辺が後々関係してくるかも知れんが。。。
ハローの子達は身体能力高くて真剣にやれば強くなると思うから余計に歯がゆい。
よっしーあたりは真剣にやりたいと思ってるんだろうが事務所がやらせてくれないんかね?

rollingromancerollingromance 2007/07/26 00:05
>↑顔面にボールでも食らったら、妊娠で仕事に穴開けるのと同じ結果になるよ。

rollingromancerollingromance 2007/07/26 00:48
>のぶさんのコメントで、スフィアリーグすら脱退して...ってあるけど、あれは他の事務所がガッタスに勝つ為だけに、芸能人とは名ばかりの玄人をいれたりするからフジテレビと逃げてわけで、空気読めない他事務所が悪いのです。
>
>ガッタスにもコレティーとかいるけど、吉沢藤本石川等芸能人として一線級の人がキッチリいたわけで、翻ってよそはどうかと問えば初期にはいましたが、気がつきゃ誰だこいつら状態だったわけで。
>
>草創期や黎明期って、一強時代じゃないと人の関心とか客の入りとかに響くわけでして、そういった意味でもガッタス潰しみたいな空気じゃ逃げて新しいリーグの立ち上げも致し方無いかなと。
>
>むしろ、社会人リーグの方が厳しい気が...

のぶ@帰宅のぶ@帰宅 2007/07/26 01:01 ↑そう、だからそれがイヤならやらせないで欲しいんですよね。真剣にフットサルやってる人を舐めてるってゆーか。

相手がアイドルで可愛いだけで応援する気にはなれないなぁ。どらさんも書いてるけどりーちゃんはみそっかすでただ居るだけ、桃も大事をとってみたいな。単なるイベントならもっと別のイベントで彼女らを使って欲しいと思います。
海岸掃除のボランティアとか、お祭りのイベントとか。
だからエッグでフットサル特待生で取った子(田中杏里だっけか?)とか真剣じゃないから脱退しちゃったし。
コレティはステージにも憧れてたから止めないでやってるけど。

doragu_sudoragu_su 2007/07/26 01:36
事情と状況はどうあれ、逃げ出した先に楽園なんて無いワケで。
今度のリーグで負けが込んだらホントどうにもならないのに、
そういう危機感というか・・・気持ちが見えてこないんですよね。
それがもどかしいっちゅう話ですわッ!!! 会社がねwww